--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/24

抱っこして~

今日、会社から帰ると、いきなり長女が「抱っこしてぇ~」とやってきました。
「はあ? なんで~??」と言いながら、抱っこしてやりました。、長女が大きくなってからは、抱っこなんて当分したことがありませんでしたよ。久しぶりに抱っこした長女、ずいぶん大きくなったものだなと。そりゃそうですよね。もう小学4年生なんですからねぇ…。

ところで、なぜに突然「抱っこしてぇ」と来たのか、あらためて聞いてみました。
長女から返ってきたのは、意外な答え。

実は、学校の宿題だったそうです。全員の日記の共通テーマとして、抱っこしてもらったことを書くんですって。
先生もなかなか粋な宿題を出したものですねぇ。

そして、その宿題の日記がこちらです~。

日記

親としても、たまにはこんな風に抱っこするのもいいものだな~って思いましたよ。
いつまでできるかわかりませんけど…。

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

初めてコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げしておりましたー(;´▽`A``

抱っこの宿題、素敵ですよね!
大きくなってくると、肌と肌との触れ合いが少なくなってくると思うんですが、本当は一番大切な事なんだと思います^^
うちの息子もたまに宿題で「ムギュー」というのがあるんですが、それも同じようなもので親子の触れ合いを意味してるんですよね。
娘さんの日記、とても素直に書けてて、字も絵も上手ですねー!
さすが女の子は違います(o^-')うちの息子とは大違い!

ちびま様

コメントありがとうございます。
そして、いつも、読んで頂きましてありがとうございます。

大きくなってきたので、なかなか抱っこするということもなくなりました。
なので、こういうきっかけがあると私自身も嬉しいものですよ。
字は、一応ですが習字をしている成果でしょうかね。

これからもよろしくお願いします~。

家の長女は小学三年生になりますが、息子や次女を抱っこしていると抱っこをせがんできますよ。
さすがにだいぶ重くなってきているおかげで持ち上げるので精一杯ですけどね。
まあ、いつまで抱っこさせてくれるかはわかりませんが、嫌がられるまでは頑張りますよ!

アザラシパパ様

三年生ともなると、かなり重いですよねぇ。とても長時間と言う訳にはいかないと思います。
私も抱っこはしたものの、実はすぐにギブアップしましたよ。
いつまでも、こういう関係が続けられるように、お互いがんばりましょ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。