--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/26

あれ?

つい先日のブログで、トイザらスのチラシのことを書きました。
(その記事はこちら)
私は、てっきりこれはクリスマスプレゼントを選んでいるんだとばかり思っていたのですが…。
先日、おじいちゃんにお小使いをもらったんですって。で、そのお小使いを持って、今日トイザらスへ行ってきましたよ…。
あの時にチラシを見ていたのは、ひょっとして今日のためだったのか、それともサンタさん用だったのかわからなくなってしまいました。


で、トイザらスでは、子ども達はそろってオモチャをゲットしていました。
長女は「たまごっち」。15周記念のモノなんだそうです。
たまごっち

なんとまぁ、最近のたまごっちはカラー画面でびっくりです。もう少し古いたまごっちも娘は持っていますけど、その頃から通信までできるようになっていますし。

たまごっちが発売されて15周年。15年前と言えば、私はまだ東京で仕事をしていました。今は、少し違う意味で話題になってしまった秋葉原で仕事をしていましたが、そこら中でたまごっちが売られていたな~。私もちゃっかり持っていました。仕事しながらこっそり遊んでましたけど…(笑)
あの頃から比べると、ずいぶんハイテクなたまごっちになったものです。



そして、次女が買ったのはリカちゃん人形。
リカちゃん

このリカちゃんですが、実は昨日のテレビ番組(ぴったんこカンカン)で、芦田愛菜ちゃんがタカラトミー本社に行って、リカちゃんに夢中になっていたのを見て、次女も欲しくなったようです。元々、リカちゃん人形が好きで、何体か持って入るのですが、今回買ったのは、髪をカールして遊べるんだそうです。
スミマセン。このあたりのオモチャは、私のテリトリーの範囲外。これ以上の説明ができません…。

今日、カミさんは近所の奥様方とお食事会に出かけています。
私が一人で子守りをしているのですが、「言うこと聞かなかったら、オモチャ取り上げだよ!!」と宣言しています。
そうしたら、子ども達は言うことを聞く聞く(笑)今夜は全く手がかからなくて、とっても楽ちんです(笑)
オモチャの力は、子ども達を自由自在に操ります!!

ところで、こんなオモチャを今の時期に買うなんて…。
サンタさんは、どうしたものか困ってしまいましたよ~(笑)

コメント

非公開コメント

微妙な時期

かばのおとうさん
こんにちは。

この時期。
この時期の新しいおもちゃ。
かなり・・・微妙ですね。
クリスマスまで・・・
約1ヶ月。
サンタさん、悩みますね。

それにしても、
最近の女の子のおもちゃって、
こんなにもかわいいのですか?
男の子のおもちゃしか知らなくて・・・。
あ~やっぱり、女の子って・・・
いいですね(笑)

子供には、おもちゃが
心のビタミンですから(笑)
何でも言うこと聞いてくれますよっv-398

こんばんは。
たまごっち、懐かしいですね。
最近のはずいぶん派手なのですね。
ボクも、当時たまたま入ったコンビニでなぜか抽選販売してまして、そこでゲットしちゃいました。
仕事中もおかまいなくやってましたね(笑)

たしかにおもちゃの力って子供を自由自在に扱えますよね(笑)「言うこと聞かないと、サンタさんに言ってプレゼント無しにしてもらうよ」とか。

ましゃ子様

そうなんです~。
何でこの時期にオモチャを買ってしまったのか…。
だいたい欲しいオモチャの情報がわかり始めていただけに、一からやり直しですよ。残念。
女の子は、服にしても、オモチャにしても大人と同じようなことができますからねぇ。リカちゃんなんて、メイクアップセットとかもあるんですよ。
男の私にとっては驚きの連続です(笑)

nobby様

たまごっち、土日は本人が遊ぶから良いんですけど、問題は平日です。
以前は、カミさんが会社に持って行って仕事の合間に世話してましたよ(笑)
さて、今回もそういうふうになるんでしょうか。
我が家では、サンタさんは年中登場していますよ。どんな時にも最後はサンタさん。でも、だんだんとこれも効果が薄れてきているような気も(笑)

こんにちは
この時期にオモチャをゲットされると、クリスマスのチョイスが困りますよね~
自分は最近では子供と一緒にオモチャ屋に接近しない様に気を付けていますが敵もさるもの、洋服屋アクセサリーまでも選択肢に入ってきているお年頃なので全方位的ばかりの様相です(笑)

とはいいつつも、結局はイナズマイレブンのゲームソフトに落ち着きそうですよ~

マサキン様

本当に困ってしまいましたよ。
さて、これからどうやって聞き出そうかと…。せっかく欲しいオモチャがわかりかけていただけに(笑)
だけど、こういう悩みなら嬉しいものですね。
もう一度、お風呂に入った時や寝る前に探りを入れてみたいと思います。

この時期に自分でおもちゃを買われちゃうと、クリスマスをどうするか悩んじゃいますね。
もう一度リサーチが必要でしょうけど、満足しちゃってるでしょうから難しいですね…
家もまったく定まらないために悩みどころですよ。

アザラシパパ様

そうなんですよ~。
でも、サンタさん用のオモチャは温存しているみたいで、何かを決めている雰囲気ではあるんです。なので、それが何なのか早く突き止めないと、気がついたらクリスマスということになっちゃいますよ~(笑)
けど、こんな悩みは楽しいのでOKですよね!!(笑)

研究室でたまごっち育ててたなー。
出張で行ったお隣の国K国で、似て非なるものを買って帰ったなあ、、、、話題作りに。。。

サンタさんからもらう物なら何でもうれしいですよきっと。
そんな悩みもあと・・
ずっと続いて欲しいような、そうじゃないような・・。
ですね。

たまごっち、ってまだ流行ってるんですね~。
15年前、私もハマって、三女出産の時の入院中、
暇すぎて、たまごっち育ててました。懐かしい~。

りかちゃんもやはり定番ですね~。
これもまた懐かしい~。

ちなみにうちの子はメルちゃん派でした。

TORU様

一時は社会現象になりましたからねぇ。一大ブームでした…。
そして、それに乗っかろうと日本でもバッタもんがたくさん出ましたよねぇ。
あれは、一体なんだったんですかね(笑)

きゃろたんと様

結構、ウチの子ども達は根に持ちますからねぇ。
「あれだけお願いしたのに、違うものがきた」と大騒ぎしたことも(笑)
だけど、おっしゃる通りそんな悩みも長くは続かないんだろうな。そうなった時は、少し寂しい気持ちになりそうです…。
たまごっちはどんどん進化しています。他のたまごっちのキャラクターにプロポーズして、結婚とかしますから(笑)
この先、一体どうなっていくんだか(笑)
リカちゃんは、女の子にとっては鉄板ですねぇ。話題についていけない私は完全に蚊帳の外ですけど(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。