--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/28

来年の手帳

今年は例年にない早さで来年の手帳を購入しました。
毎年、年末が近づいてあわてて購入することが多かったので、我ながら感心しています。

ここ数年はクオバディスの手帳を愛用中。カバーは毎年同じものを使いますので、中身だけを買い替えです。
手帳

あまり文房具にお金をかけない私なんですが、手帳だけは少々値段が高くてもお気に入りのものを使用しています。
以前は会社でもらったり、他社さんの手帳を使ったりしていました。しかし、だんだんと自分の仕事のスタイルができてくると、手帳も自分流の書き方が決まってきます。そうなってくると、決まったフォームの手帳が書きやすくなり、毎年同じものを使うという感じですかねぇ。この手帳は、少し大判で書き込みスペースも余裕がありますので色々書き込む私にはちょうどいいんです。

この手帳、今年の12月から使えるようになっていますので、もう少ししたら使い始められますよ~。ただ、既に書き込まれている12月の予定を転記しなければいけませんが、これがなかなか面倒なんですよね…。
そうそう、それと忘れちゃいけない家族の記念日。みんなの誕生日や結婚記念日などをきちんと書いておかないと、当日慌ててしまいますからね(笑)
ですが、ぼやぼやしていると1月の予定が入り始めてきます。ということになると、切り替えのタイミングはやはり早めにしなければいけませんねぇ。
さて、いつから利用を開始しようかな…。

コメント

非公開コメント

使い勝手いいですか。私もそろそろ手帳に気を使おうかなー。

そういや最近
手帳くれる会社、少なくなったなぁ...
少なくちゅうか皆無やな
手帳どころかカレンダーさえもらえない(笑)
私も週末あたりグッドなヤツを探しに行こう!
¥100のヤツ(笑)

TORU様

少し大きな手帳ですが、書き込みも多くできてお気に入りですよ。
まあ、私がこだわっているのは、この手帳だけなんですけどね(笑)

sui様

そうそう、手帳もカレンダーも少なくなりましたね。
そして、もらえたとしてもあまりカッコ良くなかったり…。なので、いつしか自分で手配するようになりましたよ。最近、やたらと物忘れするのでたくさん書ける手帳じゃないと危ないのです…(笑)
もし、100えんで良いのがあったら紹介してくださ~い。乗り換えるかも?(笑)
