--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/30

続・クリスマスの準備

ここのところ、クリスマスネタが続いていますが、今日も引き続き…(笑)

今日は、名古屋に日帰り出張でした。
夜、疲れた~と家に帰ってみると、次女からサンタさん宛にこんな手紙がありました。
手紙

「さんたさん レジをください」と書いてありますねぇ。
お店屋さんごっこが大好きな次女ですから、なるほどレジというのもうなづけます。
ただねぇ、レジのオモチャ、長女のお古があるんだよなぁ…。同じようなオモチャばかりあっても仕方ないし。
さて、どうしましょうかねぇ。

ちなみに、この手紙の下に書かれている絵には、「となかいさんです」「さんたさんです」と書かれています。


そして、長女も手紙を書いていました。
ただ、長女は周りからの情報で、サンタさんは親ではないかと思い始めているようです。
ってことで、こんな手紙の内容に(笑)
手紙

サンタさんの身元調査ですよ(笑)
はたして、サンタさんは書いてくれるのでしょうか?






う~ん、どうしよう…(笑)

※写真はいずれもクリックで拡大します。

コメント

非公開コメント

素敵~

かばのおとうさん
こんにちは。

クリスマスプレゼント・・・・。
本当に悩みますよねv-390
次女さん
かわいいですね。
「レジ」ですか?
お店屋さんごっこか~
でも、お姉ちゃんのがあるとなると・・・・・
「レジ」ばかりいらないしe-263

お姉ちゃん・・・
やりますね(笑)
サンタさんの身元調査ですか!!
これは、素晴らしい(笑)
で・・・・
どうやって・・・・
書くのでしょうか????

住所は
やはり・・・・
フィンランドの北にあるラップランド州の
コルヴァトゥントゥリと言う山・・・・・
でしょうか??

かばのおとうさん おはようございます。

うふふ~女の子らしい発想の長女さんと二女さんですね。
プレゼントは持って来てはくれないけど

サンタさんはいるとおもいます(^_-)-☆

きゃわいい!!
ホントのサンタさんは確か、北欧の方にいらっしゃるんだったような・・・。

夢を壊さないようにするのは大変ですね。

レジか~、今ではうちの長女が本物でバイトしてます・・。

ましゃ子様

何度も「レジは辞めて他のにしようよ」って次女を説得するんですが、なかなか納得してくれないんです。完全にレジ一筋ですよ。
実は、レジも、子ども達は二人でこんなオモチャを手作りで作ったことも。
http://iikotodiary66.blog67.fc2.com/blog-entry-1051.html
そんなに欲しいのならば、ここはレジに仮決めしようかなという気も。

長女の手紙は、サンタさんは日本語は読めるけれど、書けないということにして、ナントカスルーしたいと思います(笑)

紅葉様

そうです。サンタさんはいるんです!(笑)
何か良いことが、子ども達にもあると思いますよ。
だって、こんなことされたら、サンタさんも嬉しいですもんね!
ガンバロッと。

きゃろたんと様

そうですよねぇ。
でも、きっとサンタクロース日本支店がありますから~(笑)
ここはひとつ、支店長さんにしっかりお願いしておかないと!!

あ、こんな日本支店って言っている方が夢がないですか(笑)
夢を壊しちゃう(^^;)
