--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/06

お風呂

今日は、久しぶりに一人でお風呂に入りましたよ。
いつもは子ども達と一緒。いろいろな話をしながら、体を洗ったり頭を洗ったりしていますので、30分以上かかっています。これでも、以前は1時間近く入っていましたので、かなりの時間短縮になっているんですけどね。冬はまだいいですが、夏なんてのぼせそうになりますから~。


さてさて、なぜ一人でお風呂に入ったのか?
いつものように、お風呂に入る前に、子ども達に「お風呂に入るよ~、早く来いよ~」と声をかけていた訳ですが…。

数分後に、次女がお風呂のドアを開けて一言。

「とうさん、ゴメンねぇ。今日は一人で入ってね~。母さんと一緒に入ることにしたけぇ。」だって。

全く、どういうつもりなんでしょうかね。
まるで、子ども達が私と一緒に「入ってあげている」という感じの言い方ですよ(笑)
なんだか、私はすっかり子ども扱いされていたのでした…(^^;)

ま、おかげで15分くらいでお風呂から出ることができましたけど。

コメント

非公開コメント

かわいいな~。

かばのおとうさん
こんにちは。

思わず、笑ってしまいましたv-398
光景が・・・
目に浮かんできて・・・。

子供にしたら
お父さんの「あ・い・てv-344
をしてあげてる感覚なのでしょうね(笑)
女の子だから
すでに母性本能が
働いているのでしょうe-420
将来、いいお嫁さんに
なるでしょうねっe-348

おっと・・・・。
お父さんは・・・
ちょっと・・・
さみしい・・・かしらっe-263

かばのお父さん、こんばんは
ましゃ子さんの言う通り、子供たちが
「お父さんの相手をしてあげてる」
そう思ってますよ~。

女の子だから余計そうなのかもしれませんが
我が家も、そんな風に感じる時が思い当たりますよ~。

そうやって大人への階段を
一歩づつ昇って行くんでしょうね~。
少し寂しいですが・・・

ましゃ子様

う~ん…、確かに母性本能前回なのかも(笑)
カミさん曰く、私は娘達にとても甘いらしいので、完全に立場逆転なのかも。
けれど、そうであっても嬉しいので良しとしてますけど(笑)
ただ、良いお嫁さんは嬉しいような、寂しいような、そんな気持ちですよ。
ちなみに、今日は一緒にお風呂に入ってくれました(^^)

きなりM&O様

やはりそう思われますか…(笑)
ちょっと微妙な感じですけど、そのうち、相手にしてくれなくなるのでしょうから、今のうちに喜んでおかないとねぇ。それもあって娘には、「成長を止めてくれ~」ってよく言っていますよ(^^;)
早く大人になってほしいような、今のままでいてほしいような、父親としては複雑な気持ちです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。