--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/15

クリスマスの準備完了

子ども達が、サンタさんに何をクリスマスプレゼントとしてお願いしているかというリサーチがやっと終りました。
で、我が家でも、やっとカミさんと「サンタさんプロジェクト会議」を行いました。

クリスマス直前に、オモチャを買ってしまった子ども達。せっかくのクリブレリサーチも、一からやり直し。さらに、子どもにとっては、またまた欲しいオモチャが手に入るというまさに「ぬれ手に粟」状態ですよ。なんて、うらやましい…(笑)

さて、会議の結果…。

長女は希望賞品を手配することであっさり決定しました。

問題は次女。
これまでも、次女の希望については、ブログでも紹介してきたとおりです。(その記事は、これとかこれ)
クリプレ希望を変えるようにいろいろと工作してみたものの、全て見事に失敗に終わり…。
かといって、親からしてみると希望のオモチャは幼すぎてね~。

ということで、次女が、「もらったらきっと希望のオモチャのことは忘れて喜ぶだろう」と思われるものをチョイスしたつもりです。さて思惑通りにいきますかどうか。以外とちゃっかりした次女だから、ちょっと心配(笑)

クリプレが決まったところで、それらをAmazonで手配完了。
どちらも在庫がありましたので、きっとすぐに届くことでしょう。
この届け先も、我が家にしていると怪しまれますので、少し離れているカミさんの実家に送ってもらうことに。
あとは、時期を見て家に持ち帰り、100均で買った包装紙でラッピングすればOKです(これは、カミさんの仕事)。

いよいよ来週に迫ったクリスマス。
ケーキも注文したし、KFCも予約しているし、これでプレゼント手配も完了。
なんとか無事に向かえられそうです~。

そして、クリスマスが終わるとあっという間に大晦日、お正月。
さあ、これから年末年始の忙しい時期が始まりますね!!

今年も残りは二週間。
あ~、本当に一年というのはあっという間に過ぎるもの。
「光陰矢の如し」とはよく言ったものですね~。

---
ここのところ、自分のブログを更新するのが精一杯で、なかなか皆様のブログに訪問できておりません。
もう少ししたら訪問したり、コメントしたりできるようになると思います…。

コメント

非公開コメント

サンタさん~♪

かばのおとうさん
こんにちは。

やりましたね
サンタさん!!
プレゼントが決まって
ケーキもチキンも
OKv-410v-426
完璧ですよ~v-353
次女さんの
プレゼントが・・・・・
とっても気になります(笑)

すごいなあ。私も今週末プレゼント準備予定です。まだ、3歳と1歳ですからね、こちらから勝手に買いますけどね。

ましゃ子様

毎年恒例のクリスマス準備なんですが、だんだんと子ども達のプレゼントに対するハードルが上がっていますよ。でもね、そんなことだから「そんな子にはサンタさんは来ないよ」という言葉もまだまだ健在(笑)
なんにしても、子ども達の喜ぶ顔が早く見たいです(^^)
次女のプレゼントは、大丈夫だと思うんですけどね。最悪、「サンタさんも数が多くて間違えたのかな」という言い訳でごまかしますよ(笑)

TORU様

いつもならば、クリスマスの朝も仕事なので喜ぶ顔もそこそこに会社に出かける訳ですが、今年はそれが日曜日ですからね。喜ぶ顔をじっくりと見てみたいと思います。
TORUさんとこは、3歳と1歳なんですか~。3歳のお子さんはそろそろサンタさんの喜びもわかり始めてくるころですね。楽しみですねぇ!!
