--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/21

妖怪人間

最近のドラマで、子ども達のお気に入りが妖怪人間ベム。



それにすっかりハマっている次女が、心配そうな顔をして質問してきました。

次女「なあなあ、妖怪人間の亀梨っておるじゃん?」

私 「うん」

次女「妖怪人間ベムの時はツノがあるけぇ、いいけど、妖怪人間ベムに出てない時は、ツノが見つからんように、どうやって隠しとるん?」

私 「えっ?」

次女「おでこのツノのことなんじゃけど…」

私 「亀梨くんは妖怪人間じゃないんよ。」

次女「えっ! そうなん?」

私 「あのツノは、ベムの時に付けるんよ。」

次女「なんじゃ~、亀梨は妖怪人間じゃないんか~。生えとるんかと思った。あー、よかった。」

なんとも、純粋な次女なのでした。
本気で心配してましたから(笑)

コメント

非公開コメント

