--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/22

終業式と言えば

長女の小学校は今日が終業式。二学期も無事に終わりました。
今学期も無遅刻、無欠席。元気に学校へ行くことができた模様です。

そして、終業式と言えば、通知表。
私が会社から帰ると、「見て、見て~」と持ってくるのかと思いきや、ぜんぜんそんな気配がありませんよ…。

「こりゃ、ちょっと悪かったのか」

そんな気持ちを持ちつつ、長女に「何か見せるものがあるじゃろう」と聞いてみました。

「あ、そうじゃった~。ある、ある!!」だって。
本当に忘れていたのか、それとも演技なのか不明ですけど(笑)

そう言って取り出したのは、テストや作文などの山。
「いやいや、そうじゃなくて…」と思っていたら、ありましたよ。その山の一番下に「例のもの」が(笑)

仕事から帰ったばかりのカミさんも「私にもまだ見せてくれていないんよ」と…。

ほーほー、そうですか。
じゃ、私が一番に確認してやろうじゃないですか。

そして、開いた通知表…。



おーおー、長女にしてはよくがんばっているじゃないですか。
1学期の成績が併記されていないので比べてはいないのですが、良くなっている感じです。

「毎日、宿題や公文をこつこつがんばったもんな。よくなったじゃん!!」と言うと、嬉しそうにこくりとうなづいた長女なのでした。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

成績表貰って帰られたんですね~
下孫は懇談会のとき貰うみたいです。

成績UPよかったですね~

紅葉様

懇談会のときにもらうんですか~。
それは、評価内容をじっくり先生に聞けそうで良いですね。
いい成績だと良いですね!!

もう通知表貰ってきたんですね。
いい結果だったみたいで一安心ですかね?
家は貰う日にインフルエンザに罹ってしまったので、来週までお預けですよ。
果たしてどんな成績になっていることやら…
不安ですね。

アザラシパパ様

通知表もらいました。長女も一生懸命がんばったみたいですし、なんと合格点をあげられるかなってところですよ。
アザラシパパさん家の長女ちゃん、インフルエンザはもう落ちつきましたかねぇ。
年末年始直前ですし、早くよくなって元気にクリスマスとお正月を迎えられると良いのですが…。
通知表は来週ですか~。きっといい成績に違いないですよ!!大丈夫!!
