--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/23

1日早く…

ピンポーンとチャイムが鳴って、クロネコのお兄さんが届けてくれたのはデコレーションケーキ。

カミさんから、「お義父さんが、クリスマスケーキを注文してくれとるよ~」と聞いていたので、てっきり明日届くものとばかり思っていました。
よくよく話を聞いてみると、「今日届いたケーキは今日食べるんよ。明日は、特製クリスマスケーキを子ども達と作るんじゃけぇ」ということらしい。あ~、それなら納得ですな。

ところで届いたデコレーションケーキ、いやに箱が大きいんです。
そんなに大きなケーキなの?と思いながら、箱を開けてビックリ!!
生まれてこの方、こんなケーキは見たことありませんよ~。子ども達も可愛いと大喜びです。

どんなケーキだったかというと…。

続きは、下の「続きを読む」をクリック!!


どうですか?
スゴくないですか? このケーキ…。

前

後姿はこんな感じで。
ちゃんとシッポもついていますよ(笑)

後


しかも、食べる時には、「まず首に包丁を入れて頭と胴体を分けてください」だって。
なんか残酷な気持ちが…。いや、ただのケーキなんですけどね、なんか忍びなかったですよ(笑)

お義父さん、なかなかおもしろいケーキを注文してくれました。
ありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

まぁ~こんなケーキもあるんですね~
首から切るなんてね~

動物を虐待してるようでなんかね~忍び無いって気持ちわかります。

ケーキ以外だったら可愛いのにね~
スミマセン<m(__)m>作る方も作る方だと思いました。
作ったかたケーキとは言え残酷だと思う良心はなかったのかな~

紅葉様

スゴいでしょ。立体のケーキ。まるでぬいぐるみです。
私も気になったので、少しネットで調べてみました。
備前のお菓子屋さんで、マクドナルドさんというカナダの方が手作りされているんだそうです。
まあ、不憫に思うのも最初に包丁を入れるまで。ひとたびカットしてしまうと、あとは普通のケーキとしておいしく頂きましたけどね(笑)

かばのおとうさんへ

びっくりしました。
こんなケーキ有るのですね。
子供たちの評判は上々のはずですね。
しかし食べてしまうのが気が引けてしまうぐらいです。
しかも可愛らしさをイメージさせるパンダですから尚更ですね。

すごいケーキv-405
こんなケーキ、初めて見ました。

食べるのが忍びないような…。
でも、ガブっと食べてみたいような…。

お義父さん、ナイスアイデアですね。

凄いケーキですね!
ネットではよく見かけて、どのように食べるか疑問でしたが解決しました。
きっとお子さん達も大喜びだったでしょうね。
私も食べてみたいものですよ。

NC Muro様

ビックリしていただけましたか(笑)
こうなってくると、もう何でもありですね~。
子ども達もあまりにも可愛すぎて、包丁を入れるのに躊躇してしまいましたよ。

バウワウ様

まさにぬいぐるみでしょ?
これ、岡山のお菓子屋さんで作られているんですって。同じ中国地方で、こんなケーキが作られていたなんて二度ビックリです。

うんうん、確かに耳のあたりからガブリといってしまいたい気もしますな(笑)
こうなってくると、義父には来年も期待してしまいます…(笑)

アザラシパパ様

ネットで見かけたことがあったんですか~。
私は、全く初めて。こんなケーキの存在すら知りませんでしたよ。
食べ方ですけど、同梱の食べ方を書かれた説明書があるんです。それによると、首と胴体を切り離したあとの続きがありまして…。頭を縦に半分にして、さらにそれを半分に。胴体も同様です。もう体を切り刻んで…(笑)

思わず「おおおおお!!!」
声が出てしまいました。

これはお子さんめちゃくちゃ喜んだでしょうね。
きっと私でもかなりテンション上がりますよ。

首から切るって、ほんと、残酷です・・・。
でも美味しかったんでしょうね~~。

きゃろたんと様

まさに3Dのケーキ。驚嘆の声を発せずにはいられないって感じでしょ。
子ども達はもう記念写真撮りまくりですわ(笑)
でね、またずっしりとケーキが詰まっていますから、食べるのにも一苦労。今日、やっと全て食べ終わりましたけどね、もう途中からは罰ゲームでした~(笑)

すごいですね。しかし、切る場所が、、、ってどこから食べてもかわいそうなきもちになりますがね。。。私、たい焼きでさえ、そんな気持ちになります。

TORU様

まあ、あれですよ。切ってしまえば、ただのスポンジケーキの固まりですから…。
それにしても、見事な3Dパンダでしょ。でも、その分、中身もずっしりと詰まっています。食べ終えるのに一苦労でした。もう、当分ケーキは見たくないですよ…(^^;)
