--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/28

インターネット

インターネットへの接続、皆さんはどうされていますか。
私は、まだADSL。安くて、十分なスピードなので、全然不便を感じていないんです。

昨年、光にしようと思った時には設備が満杯で、すぐには切り替えられないという説明を聞いていました。それが数カ月前にNTTの準備ができたらしくて、「光ファイバーに変えませんか」という電話が頻繁にかかってくるようになったんです。
ですが、我が家で使っているプロバイダーに支払う月額費用とNTTの固定電話料金を足しても、光にした時の月額費用よりも安いため、電話をかけてきた人達もあきらめて電話が終るという調子でした。

ところが、先日のこと。NTT西日本のフレッツ光代理店の人が我が家にやってきました。
「ここの地区では、ほとんどの人が光に変えましたよ」ですって…。
いや、確かに近所の人達が光に変えたという話はよく聞いていたのですが、まさかウチばかりが残っていたなんてね。
さすがにこれには、ちょっとびっくり。光にすることも、少し考えてみようかなと思ってしまいましたよ。

ただ、いろいろなホームページを見ても、光に変えることについてメリットを感じないんですよねぇ。
さあて、どうしましょうかね…。
この年末年始に、ゆっくりと考えてみることにしましょうか。


いやいや、今は、それよりも早く年賀状を書かなきゃ(笑)
ということで、なかなかブログを書いたり、皆さんのところに訪問する時間がとれなくてすみません。
思えば、今年もあと3日。
明日から、会社も休みですので大掃除も待ってるよ…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

不便に感じていないのなら「フレッツ光」に変える必要はないのでは・・・

私個人の意見ですが・・・


僕は以前、

光ユーザーでした。

が!
あの震災と停電で、光の無力さを思い知りました。
せめてメタル(ADSL)なら電話も使えたのでしょうけれど、光は災害に無力です。

携帯電話があればイイと言ふのなら、困りませんけどね(苦笑)。

紅葉様

ご意見ありがとうございます。
そうですよね~。
メリットを感じないのに、無理して変更する必要も無いですよねぇ。
参考にさせていただきます!!

やしま様

コメントありがとうございます。
なるほど~。そういう面もあるのですねぇ。
こちら(広島県)ではあまり地震もないので、そう言うことには気付きませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます!!
