--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/01

おみくじ

元日の最初のお出かけは、近くの稲荷神社へ初詣。
ここは、市内で一番、県内でも二番目の人出があるという大にぎわいの神社てす。
毎年、臨時駐車場は大混雑。ですが、我が家からは歩いていけない距離ではありませんので、のんびりとお散歩気分で歩いていきましたよ。ちょうど出かけたのが11時過ぎでしたが、朝から曇っていた空も、この時間帯は太陽が顔をのぞかせたりして、大して寒くもなくていいタイミングでした。

お賽銭を投げて、「家内安全、仕事がうまく行くように」などと、10円のお賽銭のくせにたくさんの勝手なお願いごとをしたあとは、毎年ひいているおみくじです。

六角形の筒をぐるぐると振ったあと、出てきたのは25番。
巫女さんに「23番です~」と言われ、「いやいや25番だよ~」というやり取りがあったあと、頂いたおみくじは…
おみくじ

「末吉」でした~。全体的に、今年はあせらず、じっくりとやれば大丈という内容。
そうですね。何事もあせって事をすすめるとろくな事はないですからね。これは、私が普段から思っている事と同じ。良いじゃないですか。今年はのんびり、だけどじっくりと行きましょう~。

ここで、去年はどうだったかなとブログを読み返してみると…。
なんと、オドロキのおみくじでした。

今年のおみくじが、昨年も同じ25番末吉だったとは…。

えーっ、こんな事もあるんですねぇ。こりゃ、ますます良いことがありそうな気分です♪

家族はと言えば、カミさんは「大吉」長女は「中吉」次女は「向吉」とみんな吉がついている。
うひょ~、とても良いことがありそうな1年が私たちを待っている~。

ワクワクしてきましたよ!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

それはきっといいことがある
前触れでは・・・

期待と夢が膨らみますね(笑)

紅葉様

ブログを書きながら、去年はどうだったかなと見てみてビックリでした。
きっと良いことが起きると信じていますよ(笑)
いや、間違いなく良いことがある!!!!

…と思う(^^;)

あけましておめでとうございますー♪
今年も宜しくお願いしますm(._.)m

おみくじ、信じるか信じないかで随分流れが変わるのだと思います。今年もかばのおとうさんファミリーにとって素晴らしい年になると良いですね^^
これからもブログ楽しみにしています!

ちびま様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~。ブログも、もう少しうまい文章が書けるようにがんばりたいと思います。

おみくじは毎年ひいていますが、たいてい覚えているのは初詣から帰る頃まで。その後はすっかり忘れてしまっていますよ。まあ、だいたい占いは全然気にしない方なのでね~。
ですが、今回は、去年と全く同じおみくじでしたから、何となく信じたくなると言うもの(笑)
きっと良いことがあるに違いないと信じています!!
