--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/03

お正月が終わった…

お正月も三ヶ日が間もなく終了。
明日からは平常の生活が少しずつ戻ってきますね。はぁ~(ため息)

この時期になると毎年思うことがあります。それは、年末は慌ただしくはあるけれど1年のゴールが見えてきたという達成感に近い感覚と、新しい年がくるというワクワクする感じがとても大好きだということ。

ですが、年が明けてしまうと、そのその張りつめた感じが無くなり、全体的に緩んじゃう。

そんな気持ちからか、朝や昼からお酒を飲んで、料理やお菓子を食べ続けてしまうことにつながり、体重的には大変なことになってしまうという…。

今年も例年にたがわず、同じ過ちを繰り返してしまいましたよ…。もう体重は大変なことになっています(笑)

今日は、少しでもその体重増加への対策として、昨年末、長女がサンタさんにもらったWiiのゲーム「JUST DANCE」に子ども達に教えてもらいながらチャレンジ!!



「恋のダイヤル6700」、ピンクレディーは「UFO」に始まり、モーニング娘。、KARA、AKB48にEXILEと踊りまくって大汗をかきました~(笑)
もう途中からは、大人げなく子どもが出したハイスコアを上回ることに一生懸命になってしまいました(笑)
後半は、もうダンスというより、いかにコントローラだけを動かして高得点を出すかに終始。大人のイヤらしさ全開ですよ(^^;)
これじゃ体重減らないね~(^^;)

ただ、このゲーム、CMでは「親戚が集まったら…」なんて言っていますが、実際には親戚でも恥ずかしい(笑)
家族以外の人がいたら、私ゃ恥ずかしくて遊べないゲームですな。
おもしろいゲームではあるんですがねぇ…。

いやいや、それは私がオッサンだからか(笑)

コメント

非公開コメント

かばのお父さん、
あけましておめでとうございます。

お正月とうのは、そういうものでしょうね~。
食べて呑んで~、で終わっちゃうみたいな。

ぜひ、見てみたいですね~、かばのお父さんのダンス?
ま~、マスターもあまり変わらないオヤジですよ~。
そんことで、本年もよろしくお願いします!!

きなりM&O様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!!

毎年、同じような後悔をしているのが情けないんですよ…(苦笑)
でも、正月というだけで明るいうちから自然にビールに手が伸びてしまいます。もう、こればかりは仕方ないですね。
ダンス見たいですか…? あははは、無理ですよ~。
ダンスというより、四股を踏んでる感じなんで(笑)

あけましておめでとうございます。

私も、実家で姪っ子が持参したWiiで、ダンスしました!
『ヘビロテ』や『KARA』のおしりふるやつ、
(題名忘れ・・)すごい運動になりますね。

うちにはテレビゲームが無いので、ちょっと欲しくなりました。

ダイエット、出来るかも・・・。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

きゃろたんと様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

ゲームと言いつつも、侮れない運動量ですよねぇ。
知り合いには、やり過ぎて筋肉痛になったと言う人もいるくらい(笑)
また、エクササイズモードもありますから、ダイエットには持ってこいかも~。
Wiiは体を動かして遊べるゲームも多いので、楽しいですよ。ぜひどうぞ!!
