--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/06

間違えた~

会社から帰ったカミさんが、慌てた様子で「間違えたかも~」と。
何事かと思って話を聞いてみると、こういうことでしたよ。

我が家の年賀状は、裏面のデザイン案を私が作成し、カミさんのチェックが入ったあとで一斉に裏面を印刷します。それから、宛名を全てカミさんが書きます。あとは、相手を確認しながら、私とカミさんがそれぞれの友人に向けて一枚ずつコメントを記入していくという手順。

カミさんが宛名書きをする元ネタは、パソコンで管理している住所録を一覧表として出力したものです。
それを見ながら、宛名を筆で書いていく訳ですが、今年の年賀状はそこで間違ってしまったみたいですよ。
というのも、同じ名字の人の住所を入れ子にしてしまったみたい。
年賀状は住所で届きますから、全然人違いの名前で相手に届いてしまったようです~(笑)

そして、その間違った相手の一人は私の友人で、もう一人はカミさんの友人。なので、当然ながらコメントも全く的外れになっていますよ。多分、そんなに変なことは書いていないと思うのですが…(汗)

今日、カミさんが会社の人から、「違う人の名前で届いたよ~」と聞いて初めて発覚。「丁寧に旦那さんからご挨拶付きで~」だって。カミさんもその場で驚いたみたいです。この人は、私もよく知っている人ですから、全くもって恥ずかしい~。

もう一人の相手にも間違って届いたんだろうか…。明日、会社に行って確認してみないとね~。

まあ、手書きなのでこんなこともありますよね。
年始そうそう、とんだ間違いなのでした(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。