--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/11

怖い1日

今日のニュースで、広島刑務所で脱走事件があったと聞きました。
詳しくはこちらのニュースを。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012011100449&rel=y&g=soc

このため、広島市の出来事ではありましたが、約100Km離れた私の住んでいる福山市の小学校でも、下校時には親が迎えにいったり、先生が付き添って集団下校をしたりしたようです。
長女が通っている小学校も、親に迎えに来てほしいという連絡が学校からあった模様。しかし、カミさんも私も会社がありましたので、かわりに長女のお友達のお母さんが、一緒に連れて帰ってくれました。いやいや、本当にありがたいことです。

今日は、家の中もこの事件の話で持ち切り。なんと言っても、保育園に通っている次女まで事情通(笑) いろいろと教えてくれましたよ。

今もまだ逃走中らしいですね。広島市からは、かなり離れていると言っても新幹線ならわずか30分の距離。明日からの子ども達の登下校も、とても心配です。

そして、長女もかなり怖がっているようです。
日記もその話題でしたよ。
日記

コメント

非公開コメント

ニュースでやっていましたね。
早く捕まって欲しいものですよね…
お気をつけ下さい。

こんにちは♪

本当に嫌な事件ですよね、、
子供さん達も心配ですし、精神的にもフォローしてあげないといけませんね。
一刻も早く捕まって、安心して過ごせるようになるといいですね^^
かばのおとうさんも、気をつけて下さい!

かばのおとうさん おはようございます。

福山でも集団下校だったんですね~
早く捕まればいいんですが・・・

下着で逃げてるみたいですが仲間が外で待っていたのかもしれませんね~

今朝ニュースで知りました。
脱走なんて映画でしか無いような話かと思たが
ホンマにあるんですねぇ...
一刻も早くとっ捕まえてほしいもんやねo(`・д・´)o

なんとか早く捕まって欲しいですね。
お子さん達も怖くて落ち着きませんね。

殺人未遂の罪だったそうで、ほんと、怖いです。

アザラシパパ様

今日現在、まだ居場所もわからないということなので、子ども達もかなり不安みたいです。
本当に早く解決してもらいたいです。

ちびま様

ありがとうございます。
広島市からは離れていますが、何となく気味が悪いです。子ども達もコワイと言っていますしね。
全く、早く解決してほしいものですよ~。

紅葉様

市内は大変な騒ぎでしょうね。紅葉さん家のお孫さん達も、とても心配ですよねぇ…。
どうも、窃盗団のリーダーだったみたいなので、仲間がかくまっているんでしょう。早く捕まえて解決してほしいものです。このまま見つからないと、1/22の駅伝も中止とかなるんですかね。

sui様

ホント、映画みたいなことが起きていますよ。
殺人未遂とか窃盗とかいろいろとやらかしているみたいなので、子ども達のことが心配です…。
はやく解決してもらいたいですよ。

きゃろたんと様

気味が悪いですねぇ。
子ども達もビビっていますし、はやく見つけてもらいたいです。
でも、仲間がかくまっているんでしょうからねぇ…。長引かなきゃ良いのですが。
