--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/19

選挙管理委員会

以前、ブログにも書いたのですが、長女は今、小学校の児童会長を選ぶための選挙管理委員会委員長を務めています。

今日はその関係で一仕事。
朝会でみんなの前に立ち、立候補者の紹介をしたそうですよ。全部で、6人の立候補者がいるんだそうです。
そう言えば、昨日からセリフの暗記をしていたな。

マイクを持って皆の前で話すのは二回目と言っていたけれど、「超緊張した~」だって。
「途中でセリフを間違えそうになって、危なかったんよ」と話してくれました。
「堂々としていれば、少々間違えたって、誰も笑わんと思うよ。」とは言ったのですが、「え~、恥ずかしいけぇ、間違えたらいけんよ~」だって。意外と誰も見ていないものなんですけどね。まあ、そんな風に割り切れるのは、大人になって図々しくならないとできないことではありますが(笑)

来週は立会演説会。そして、二月に入るとすぐに選挙だそうです。
新しい児童会長が決まって、新旧の児童会の引継ぎが終わるまでが委員長としての仕事。

こういう経験は誰でもができるわけではありませんし、長女にはとてもいい勉強になっていると思います。
責任を持って最後までしっかり頑張れよ!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

長女さん頑張っていますね~
頼もしいです。

紅葉様

わが子ながら、「意外とやるじゃん」なんて思っちゃいましたよ。
完全に親バカですね~(笑)
この調子で、どんどんと人の役に立つようなことをしてくれると、言うことなしなんですけどね。さて、どうなりますか…(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。