--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/21

懐かしい映画

先ほどまで、BSフジで「私をスキーに連れてって」が放送されていました。
ついつい、懐かしくて見入ってしまいましたよ~。
オープニングを「とりあえず」(笑)

私をスキーに連れてって

この映画、1987年の映画ですよ。25年も前なんですね。
バブルの頃の映画だけに、当時の最新グッズがいろいろと出てきますが、今見るとさすがに古い(^^;)
携帯電話は登場しないし、ワイヤレス電話の子機も驚くほど大きいし…。
でも、車はカッコイイですねぇ。セリカなんて、今でも十分通じるカッコ良さじゃないですか。

子供たちも一緒に見たのですが、長女は途中から飽きたのかマンガを読み始めてしまいました。ですが、次女は最後まで興奮しながら見ていましたよ。
見終わった途端に「スキーに行きたい!!」って言い出しちゃいましたもん(笑)
まあ、気持ちはよく分かるけどね。
私も、この映画を大学の頃に見ましたけれど、すっかり影響されてスキーを始めちゃいましたから・・・。思えば、結婚するまで毎年滑りに行っていました。まあ、そんなに上手ではないですが、なんとか形にはなっていたと思います。
でも、今はもうだめだな。だって、寒いから(笑)
それに、もう10数年滑ってないしねぇ。体が言うこと聞かないと思いますし…(悲)

なので、「とうさんはスキー滑れるん?」って聞かれて、すかさず「滑ったことないし滑れないよ~」とウソついちゃいました。横でカミさん、笑ってましたけど(笑)
でも、いつか連れていってやりたいな~。

っていうことで、この映像で懐かしくなってください。

コメント

非公開コメント

懐かしい~

かばのおとうさんへ

こんにちは。
懐かしい映画ですよね。
25年前・・・・
計算を間違えてなければ・・・
私、高校生でしたよ・・・。
こんな時代もあったな~
と、思い出を振り返っていました(笑)

次女さん
お父さんとスキーを
いける日を楽しみに
しているでしょうねv-398

ましゃ子様

気持ち的にはつい最近の事のように思いますが、はや25年。四半世紀ですもんね。そりゃ、私も年を取るよとブログを書きながら思いました。
日本全体がバブル景気に浮かれていた、今では信じられない時代。思えば不思議な時代でしたね~。
スキー、一度は連れていってやりたいと思いますが、さて、この重い腰がいつ上がるのか…(笑)

世代です!

どれだけこの映画にはまったことか!
ホイチョイのシリーズは必ず見て、コレと「彼女が水着に着替えたら」はこれまた懐かしいレーザーディスク買いましたv-407ホイチョイとユーミンは青春です^^

なつかしいです~~。!!!

私もこの映画を見て、毎年スキーにいそしんでだものです。
原田知世ちゃんが着てたウエア、
真似して白いウエア買いました。
ほんと、なつかしい~~!!

ゲレンデから始まる恋にあこがれたりもして、
女同士で行ったときには、ナンパされるのを楽しんでたな~~。

今ではもう寒くて、スキーなんか、行きたくないです・・。

これは見ちゃうでしょう~!
マスターも見に行きましたよ~、映画館へ。
影響されましたね~、またスキーウェアの
女の子が可愛く見えたんですよね~。

かなり前に、そんな話を、
おか~やんと散々していて
「映画館で一緒に見たの懐かしいよな~?」
というと、
「え? 一緒に見たことないよ」と・・・

どうやらマスター、間違ったようです。

Vo.ami様

ドンピシャ来ましたか~(笑)
完全に同世代ですねぇ。
うんうん。そう言われると、今度は「彼女が…」を見たくなりました。
今度の週末はツタヤでレンタルですな~。
あの映画の挿入曲は、たしかサザンでしたかね。

きゃろたんと様

きゃろたんとさんも、この映画でスキーを始めた口ですか~。
まさに青春そのものでしたねぇ(笑)
スキーはすべるのも楽しかったけれど、行く前とかもワクワクして眠れなかったな。
あー、あの頃の元気な、そして何も考えずに突っ走っていた自分に戻りたい…(笑)

きなりM&O様

新聞の番組欄で見つけた時に録画予約していましたが、ついついオンタイムで見入っちゃいました。
私はスキーなんかしたこともなかったのに、この映画にすっかり影響されて…。
うんうん、ゲレンデでさっそうと滑る女の子、なんてカッコイイんだろうと見ていたものです(笑)

マスター、ちょっと危なかったですかね?(笑)
まあ、青春の1ページということでいい思い出ですよね。私も当時付き合っていた娘と見に行ったような…(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。