--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/26

年賀状のお年玉くじ

先日の日曜日、年賀状のお年玉くじの発表がありましたねぇ。

我が家に届いた年賀状で、当たったのは例年通りで4等の切手シートのみ。
しかも、たったの2枚という…。
なんともくじ運が無いですねぇ。毎年のことではあるのですが、一度でいいから3等以上の商品が当たらないかな~。

去年だったか、ラジオで聞いたのですが1等から4等まで、全部当たった人がいるんだそうですね。
そのくじ運を少し分けてもらいたいものですよ。

さて、この当選番号調べですが、確認するのも結構手間がかかりますよね。
この地道な作業、去年までは私が一枚ずつ確認していました。ですが、今年から長女に引き継ぎました。やっとこういうお年玉くじに興味を持ってくれるようになりましたよ。

とりあえず、下一桁をガーッと確認して、合っていたら一桁ずつ上の位を確認していくという方法で確認していましたので、このやり方を伝授しました。このデジタルの時代になんともアナログな方法なんですけどね。

もしも、何かもっといい方法がありましたら、ぜひぜひ教えてください~。



ここのところ、仕事が非常に立てこんでおります。
なかなかブログを書いたり、皆様のブログを拝見する時間が取れません。
きっと、もう少ししたら落ち着くと思いますので、その時にはまた遊びに行かせて頂きます。
しばしお待ちを…。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。