--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/27

次女のお悩み

今日は次女(保育園年長)のビアノの教室の日。
その行く途中の車の中で、次女が最近の悩みを教えてくれましたよ~。

その悩みとは…。

次女の最近のお気に入りがPerfume。車でももっぱら彼女達の歌が流れています。
その影響なのだろうと思いますが、自分の声が気に入らないんだって。
Perfumeの声に憧れているようですよ。

次女いわく、「あんな声じゃったら、ぶち(=とても)かわいいのにぃ~。なんでぇ、こんな声なんじゃろ。」

でもなあ、こればかりはどうしようもないしな~。
ただね、そんなに私のようなおっさんみたいな声でもないし、普通の女子の声だと思うんだけどな。



そして、別のお悩みが「名前」。自分の名前もイヤなんだそうですよ。
その理由は、自分の名前を逆から読んだら、ある食べ物の名前になるから…。きっと、そのことを友達の誰かに言われたのがイヤだったんでしょうね。
だけど、その名前考えたの、私なんですけど…(笑)


私 「じゃあ、どんな名前がいいの」

次女「〇〇じゃったらカワイイ」

私 「でもな、「〇〇」という名前じゃったら、普通に読んでも〇〇というモノと同じじゃけど、それでもいいの?」

次女「あっ、やっぱりやめた。□□が良い」

私 「「□□」は反対から読んだら、△△になるけど…」

次女「あぁ、そうか~」

と言ったまま、黙ってしまいましたよ。なにかいい名前を考えていたのかな。

そうこうしているうちにピアノ教室に到着したのでした。

さて、このお悩み、いつまで覚えていることやら。
だって、今日はあれから一言も言いませんからね~。もう忘れた?(笑)

コメント

非公開コメント

なかなか悩みがつきませんね。
まあ、毎日新しい悩みが出てきては古い悩みが消えて行くんでしょうけどね。
でも、今は悩んでいる声や名前もその内に気に入ってくれる日が来ることでしょうね。

アザラシパパ様

まあ、悩むお年頃ということなんでしょうか。
そのうち忘れるんだろうとは思いますが、今は毎日のように言っていますよ(笑)
そうは言っても、まだまだ幼児の声。これからもう少し声も変わるでしょうから、なんとか気に入ってもらいたいですよ~。

自分に聞こえてる自分の声って
ちょっと違ってたりしません?
娘さんの声、録音して聞かせてあげたら
意外に気に入ったりして(笑)
まっ、かわいい悩みですね♪

sui様

既に録音の声は聞かせてますよ~。
「自分の声じゃない」と言いはってましたけど(笑)
さっき、また新たな悩みが発覚しました。
「もう、〇〇くんと結婚するの、やめようかって思ってる」らしいです。
その男、誰じゃ…?(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。