--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/01

なめこ栽培

最近、巷でとても流行っている「なめこ栽培」。
と言っても、もちろん本物ではなくて、スマホのゲームです。
詳しくは、こちらのサイトをどうぞ。

先日、アザラシパパさんのブログ『お父ちゃん日記』でも紹介されていました。
ですが、私の携帯電話はスマホではなくて従来のタイプ。なので、この「なめこ栽培」も遊べないなぁとあきらめていたんです。

ところが、先日、はたとひらめいた。
「そうだ、私にはiPod Touchがあるじゃないか!!」

iPod Touchは、大雑把に言ってしまえばiPohoneから電話機能を取っ払ったもの。なので、iPhoneでできることは、全てではないですがiPod Touchでも可能なのでしたよ。

で、App Storeから早速インストールしました。
ところが、インストールした直後から、子ども達がはまってしまいました。~。
もう、じゃじゃん収穫してポイントをためて、じゃんじゃん新しい設備に取り換えてますよ。もう、私が楽しもうと思っていたのに、すっかりこども達が寝た後にしかできなくなってしまいました(笑)

なめこ栽培


それにしても、こんなゲームが無料だなんてねぇ。
スゴイです…。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

了解しました !!
ありがとうございました。

このアプリ・・・
うちの次女がはまってます・・。
クラスでもみーんなやってるそうですよ。

無料だから、飽きたら削除して、
また新しいゲームをダウンロードすればいいんですもんね~。
すごい時代です。

テンプレ変わった!?
それはそうと、あぁぁ..アカン
これはアカンは
私こんなん手に入れたら夜更かししてしまう
絶対手ぇ出したらアカンやつやわ(汗;
まぁ、私も今だ普通の携帯やから手に入れへんねんけどね(笑)

それと...
いまさら感バリバリですけど
リンク張らせてもらいました。

きゃろたんと様

私も、ポイント貯めて設備をグレードアップしてと、子ども達と一緒になってせっせと頑張っていますよ。
少し前までだと、ゲームも数千円出さなきゃいけなかったことを思うと、無料でこれだけ遊べるのはホントにスバラシイ!!
この子たちが大人になった頃には、どんなことになっているんでしょうかね。それを見届けるためにも長生きしないと(笑)

sui様

はいな、テンプレ変更しましたよ。そのことは、今日(2/2)のブログ似も少し触れる予定です。そっちも読んでね(笑)
このゲームね、少し手を抜くと、なめこが生える原木にカビが来るんですわ。
なので、それなりにお世話が必要。全く上手くできたゲームです。
suiさん、ぜひスマホに変えて、遊ばな。おもろいですよ。

リンク、ホントだわ。昔の感覚があったので私もすっかりと、リンクしてる気になってました。
こちらもリンクさせてもらいます。あらためて、よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。