--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/02

寒い~

今日は朝からとても寒かったですね。
起きたときには、ただ寒い朝だったのですが、7時を過ぎた頃から雪がちらつき始め、次第に吹雪いてきました。
地面もみるみるうちに白くなり、8時頃にはこんな感じです。

雪

鉢植えしているチューリップなんですけど、少し芽を出したところでの雪にブルブルしてますかね。

そんな朝だったわけですが、幸いにもたまたま会社を休むことにしていました。
なので、通勤で苦労するということはありませんでしたよ。そのかわり、カミさんが通勤で大変だろうということで、私が次女を保育園に送っていくことにしました。
いつもの通勤とは違う時間帯なので、交通量がいつもと比べてどうなのかはわかりませんけれど、雪の影響もあるのでしょうかね。多くの車で道は渋滞していました。ほとんどの車はノーマルタイヤですので、かなりのノロノロ運転でしたよ。

そんな雪も9時ころには上がりお昼には雪も完全に溶けて、やれやれと思っていました。
ところが,気を抜いてはいけなかった。夕方になり、また降り始めて遠くの山も見えないほどに…。
山

明日の朝の通勤、道路が凍結しそうで、また大変なことになりそうだな…。

ニュースでは、大雪で困っている地域も多いとのこと。
普段雪が降らないだけに、こんな程度の雪で大騒ぎするのも仕方ないことと思いますが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

さて、用事が終わって空いた時間をつかって、久しぶりにブログのテンプレートを変更してみました。
ブラウンを中心にした、少し落ち着いた感じのテンプレにしてみました。今年は、少し落ち着いた一年にしたいなという気持ちも込めて…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

珍しく福山も雪が積もったんですね~
こちらは15時くらいから降り始めて少し積もりました。

道路には積もっていませんでしたか凍結してました。

紅葉様

朝降りだした雪で、みるみるうちに白くなったのでびっくりしました。
たいていは朝起きたら銀世界ということが多いのですけどね~。
道路の凍結は車の運転とかにも気をつかって疲れますね(汗)
