--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/04

発表会

今日は、次女にとっては保育園最後の発表会。
この日は休むわけには行かないので、昨日から調子の悪い私は、できるだけ次女から離れてカゼを移さないようにしていましたよ。まるで受験生の親ですね(笑)

そして、私はといえば、いくら調子が悪いといっても、見に行かないわけにはいきません。万が一、熱が下がらなかった場合に備え、金曜日に行った病院で解熱剤の座薬ももらっていました。幸いにもこれを使うことはなく、朝起きた時点では、なんとか36度台をキープ。一人先行して、保育園の場所取りに行きました。少々出遅れた割には9番目。ます先ずの咳が確保できましたよ。

今回、次女は2つのプログラムに登場です。

まず一つめは、劇『ピノキオ」。役は女神様。(以前のブログはこちら)

長いドレスを着て、魔法の杖を持っての登場です。最初の出番は、ピノキオに命を吹き込む場面。
そして次の出番は、ストロンボリで牢屋に入れられたピノキオの鼻を伸ばしたり、牢屋の外に助け出したり。最後に、鯨のお腹から脱出したピノキオを人間にしてあげる場面。合計3回の出番を、一生懸命にセリフを覚えただけあって、元気に女神様を演じることができましたよ。

そして、最後のプログラムで「カッコウ」と「キラキラ星」を合奏し、「みいつけた!」を合唱。
ピアニカと鉄琴を弾いていましたが、初めて演奏しているところを見ましたよ。




それはそうと、私、発表会から帰ってから再び熱が上がってしまいました。
これ、やばいです。なんとか日曜日中に治したいし、ビデオ編集もしないとね。
さあ、どうなることか…。

ブログも、少々手抜きバージョンでスミマセン。

コメント

非公開コメント

お嬢さま、発表会お疲れ様でした!
そして体調悪い中、出掛けられた かばのおとうさん 、本当にお疲れ様でした!!

日曜日もそろそろ終盤ですが、お加減如何ですか?
天候も寒いですからね、お気を付けて!

かばのおとうさん おはようございます。

二女さんの最後の発表会見に行かれて良かったですね~
行けたぁ~ということで安心されたから又熱があがったのかも・・・

お大事になさってくださいね~

発表会見られてよかったですねえ!無理なさらずに。

今年のインフルエンザA型は、
家の娘の様に熱が極端に上がらない場合もある様です。
また検査で反応が出ない場合もあるとか…。
とにかく安静が一番ですが今はどうなのでしょう。

それにしても最後の発表会が無事成功でよかったですね。

マサキン様

どうもご心配をおかけしました。
とりあえずは、快方に向かっておりますが、まだ完調という訳にはいきませんよ。
親バカモードで書かせていただくと、ムリをしてでも見に行って良かったです。
家でも一生懸命練習していましたが、その成果が存分に発揮できていて涙がでるかと(笑)

紅葉様

保育園のお遊戯室が会場だったのですが、座った場所が出入り口に近くて、人が出入りするたびに冷たい風がスースーと…。安心してホットしたのと合わさって、熱が出たのかも知れませんよ~。
今日はほぼ元に戻りましたが、もう少しおとなしくしていようと思います(笑)
ご心配おかけしました…。

TORU様

保育園最後の発表会でしたので、何とか見にいけて良かったです。
次女もいい演技していましたし、行った甲斐があったというものですよ。

kerokerockers様

検査でわからないこともあるんですか~??
確かにあまり熱も出なかったし、インフル特有の関節痛もありませんでした。
周りにインフル患者もいませんでしたので、きっと大丈夫と信じていますが…(笑)
今は、かなり良くなりました。が、もうしばらくはおとなしくしていようと思いますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。