--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/06

マスク

金曜日からのカゼが、今朝もまだ尾をひいていました。
熱自体は、とりあえず37度を切っていたので、会社に行くことにしましたが、念のためマスクは着用。
会社に行くと、同僚から「てっきりインフルで、今日も休みだと思っとったよ」と…。まあ、この時期、このタイミングですからそれも致し方ないこと。だけど、「検査の結果、インフルじゃなかった」と伝えても疑ってる…。(もちろん冗談でやってるわけなんですけどね。)

いつか、仕返ししてやる!! フッフッフ!!!

閑話休題。

実は、私、あまりマスク着用が好きではないんです。
着用するとどうも息苦しく思ってしまうことと、耳の後ろが痛くなってしまうのがその理由。
おまけに、メガネをかけているので息を吐くたびに曇っちゃう…。駐車場に車を止めて、会社まで歩く間は、前もまともに見えませんから(笑)
また、コーヒーを飲みづらいし、口の中が乾いたような感じになったり、あまりにセキをするためか臭くなっちゃうしね(汗)

ですが、今日はほぼ一日、我慢してマスクをつけていました。人にカゼを移す訳にもいきませんからね。
聞くところによると、マスクは健康な人がいくら着用してもあまり予防にはならない。逆に病気の人が着用すると菌を撒き散らさないため非常に有効なんだそうです。
と言うことは、明日ももう一日マスクをしておくほうがいいのでしょうね。
まあ、これも仕方ないことですな。

完調まであと一息です。
明日もおとなしくしておくことにします。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

わたしもマスクするのすきじゃないですね~

ずっとしてるとなんだかじ~とっとして気持ち悪いから
マスクをするときは鼻をだしてつけています。可笑しいでしょう。

私もメガネが曇るので嫌でマスクは苦手ですね。
もうすぐ花粉の季節なので、今から憂鬱ですよ。
もう少し、なんとかなってくれればいいんですけどね…

インフルエンザじゃなくて何よりです。
マスクの鼻の辺りに厚めにしたガーゼを重ねると
比較的眼鏡が曇りにくいかも知れません。
とりあえず自分はこれで曇り止め大丈夫的な感じです。
でも確かにマスクってうっとおしいんですよね~。^^;
でも完治まで頑張ってください。

マスク自体はそんなに苦手でもないけど
私もメガネなんで曇り!
絶対にメガネが曇らないマスクとか出来たら
大ヒット間違いなしやと思うけどなぁ...

ゆっくりあったかくして
早く治して下さいね~

紅葉様

そうそう、あのジトッーもイヤですよね。
なので、早く風邪を治したい今日この頃です(笑)
が、喉の痛みがまだ取れず、もう少しかかりそうです…。

アザラシパパ様

花粉症ですか~。
それはツライですね。春先のマスクは欠かせないんでしょうね。
私は、まだ花粉症ではないのですが、毎年、「発症するのでは」とビクビクしていますよ(笑)
メガネの曇りは何とかならないものですかね。

kerokerockers様

なるほど、そういう手間をかけるといいかもですね。
ですが、面倒くさがりの私には少々難しいかも(笑)
何かしら、画期的なマスクってできないものですかねぇ…。
完治までは、もう少し掛かりそうですよ。のどがもう少し痛いです~(涙)

sui様

ですねぇ。絶対曇らないマスクがあったら間違いなく買いますよ。
おぎやはぎがCMしているマスクはメガネが曇りにくいみたいなんですけど、あのスポンジ部分が邪魔なんですよね。持ち運びが不便なんです~。
完治まで、あと少し。こののどの痛みさえ取れれば・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。