--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/08

かぜ・・・その後

先週の金曜日に発熱して発覚した、今回のカゼ。
未だに完治せず、調子が悪いままです。

おかげさまで熱は下がったのですが、喉が痛くて、声がまともに出ていません。会社でも、電話でまともに声が出ないために、相手には「スミマセンねぇ」という気持ちでいっぱいですよ。
また、鼻水が止まらなくて、マスクをつけたり外したりともう面倒くさくてたまりません…。

今日はちょうど病院の「メンバーズカード(笑)」を持っていたこともあり、『こりゃ、何か薬をもらうしかないよな」とばかり、会社帰りにもう一度病院へ行って来ました。

先生によると、のどの声帯のあたりに炎症ができているということ。これが声のかすれている原因になっているそうです。この炎症がもう少し下がると、今度は気管支の辺りということで、咳と痰がひどくなるようです。
それで今日は、喉の炎症を抑える薬と、鼻水を抑える薬。後はイソジンを処方してもらいました。

そもそも私は、病院嫌いの薬嫌い。
めったに薬なんて飲まないので、三食ごとの薬がとっても面倒に感じてしまうわけですが、背に腹は変えられませんからねぇ。

そして、前回のブログにも書いたように苦手なマスクも、もう少し着ける日々がつづきそうです・・・。

コメント

非公開コメント

喉が痛いもの辛いですよね。
早く薬が効いて楽になるといいですね。
お大事にして下さい。

かばのおとうさん おはようございます。

喉の痛いのも辛いですものね~
薬が効いて早く治るといいですね(^_-)-☆

お大事になさってください。

アザラシパパ様

喉が痛くて、声が出なくて大変ですよ。
今のところは薬が効いたのかかなり楽になりました。
週末あたりで完全復活といきたいところです!!

紅葉様

ありがとうございます。
今日も寒かったですね。おかげで服を沢山着込んで仕事に行きましたよ(笑)
今のところ、薬も聞いたのか大分楽になりました。
この調子で、良くなってもらいたいです。

風邪長引いてますね~。
風邪は万病の元ですしココはしっかり治したい所ですね。
何はともあれしっかり栄養とってグッスリ睡眠に限ります。
どうぞお大事に。^^

こんにちは!

うんうん。是非お薬飲んで下さい~。
早く治して、健康を取り戻して下さいね♪

kerokerockers様

ありがとうございます。
熱はすっかりひいたのですが、ノドと鼻水がねぇ…。
これさえ落ち着けば、完全復活なんですけどね。
この週末はおっしゃるとおりのんびりして、何とか治したいと思いますが、さてどうなりますやら。

Onchi様

ありがとうございます。
今回は、きち~んとかかさず飲んでいますよ。
きっとこの週末で元気になるはず…なんですけどね、気持ち的には(笑)
でも、健康の有難さを身にしみて感じていますよ。
