--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/10

ドラえもん

最近の次女のお気に入りは「ドラえもん」。
今日は金曜日で、ドラえもんがする日だったんですが、ちょうど夕食タイムに重なるため、毎週ビデオ録画することにしているんです。(我が家では、食事中はテレビのスイッチをオフにするんです。そうしないと、子供たちのお食事タイムが終わらない(笑))

そして、夕食が終わり、お風呂から出てからドラえもんを見るんですけど、次女のドラえもん好きにも困ったもの。何度でも同じドラえもんを繰り返し見ています。昔のようにビデオテープを巻き戻すということもありませんから、ほぼ待ち時間なしで繰り返してみていますよ。こちらが気を付けていないと、今日の番組はスペシャルなの?って勘違いしちゃいますから…。

そんな次女に、ドラえもんのどこが好きなのって聞いてみました。
「ぜぇ~んぶ、大好き。」

じゃあ、一番好きなのは?
「ジャイアンとスネ夫は嫌いじゃけど、あとはみんな好き~」
ジャイアンとスネ夫は、のび太をいじめるから嫌いなんだって。

でも、「とうさんは、ジャイアンもスネ夫も好きよ」というと「のび太をいじめるんじゃけぇ、好きになったらダメよ~。いじめたらいけんのんじゃけぇ」とさとされてしまいました。

それにしても、ドラえもん。
私が子どもの頃から延々と続いていてスゴイですね。子どもの頃、私も一生懸命見ていましたけれど、まさか親子二代で見ることになろうとは…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

声優さんがかわってからのドラえもんはちょっと違和感を感じます。
でも子供は好きですよね~

最近はタイムスリップしたりどこでもドアとかタケコプターとか
出て来なくなったような・・・

紅葉様

子ども達にとって、ドラえもんの声は今が「普通」なんですよ。
なので、昔のドラえもんのDVDをレンタルしてくると「声が違う~」って笑ってます(笑)
これも、世代が違えばそんなものなのでしょうね。
タケコプターやどこでもドアは、大丈夫です。今でもちゃんと出てきていますよ~。
