--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/11

学習机

4月から小学校に入学する次女。
今日は、待ちに待った学習机の納品日です。

----------
なんといっても、これまで使っていた彼女専用の机は、このダンボールデスクでしたからね。
ダンボールデスク

ですが、このデスク、侮れません。
なんといっても、長女が幼稚園に通っていた時にサンタさんにもらったデスクですからね~。かれこれ7、8年は使ってきたということですよ。たかがダンボールですが、とてもしっかりした作りで、私が座ってもびくともしないんですねぇ。素晴らしく頑丈です。

そういえば、この机の使い方ひとつを見ても、長女と次女の性格の違いがハッキリ出ています。
長女が使っていた時には、とても大事に使っていましたので、落書きなんてひとつもなかったんですねぇ~。ところが次女の机に変わった途端、この有様ですよ。
----------

そして、今日午前9時過ぎ。
小学校に入学するということで、おじいちゃんに学習机を買ってもらった机が届きました~。

次女は、去年の年末に家具屋さんで選んでから、この日をずっと待ち望んでいましたよ。
家具屋さんがトラックで運んできて、組み立て、設置まで、横でじっ~と様子を見ていました。よほどうれしかったんでしょうねぇ。
先日届いたランドセルを机の横において、早速記念写真を取りましたよ♪
(机の棚は、まだ付けていません。これは私が付けることになっているのですが、もう少し先のことになるかな(苦笑))
学習机

ランドセル、黒っぽく見えていますが、色はブラウン。
ピンクのステッチが入っていて、側面にはハートの刺繍。どうやらこのハートの刺繍にビビビっと来たみたいです。
昨年のクリスマスイブに購入したときのブログ記事はこちらです。

さあ、これで入学にむけた大きなものは揃いました。
この机とランドセルで一生懸命勉強してちょうだいよ~。頼むで~。

コメント

非公開コメント

小学校入学準備は完璧ですね。
きっと次女ちゃんも嬉しくてウキウキなんでしょうね。
かばのおとうさんの希望通り頑張ってくれますよ!

かばのおとうさん おはようございます。

もうすぐ1年生なんですね~
うちも昨年下孫に机買いましたよ~

机に向かって勉強するのは最初だけで
今はコタツで宿題やっています(笑)

もうすぐ新入学ですね。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
うちも今年次男が小学校入学ですが、ランドセルにも机にも別段興味を示しません(笑)
女の子はその点張合いがあっていいですね!
可愛らしい~。
我が家は小僧が三人なので羨ましい限りです。

アザラシパパ様

はい~。後は、鉛筆とかハサミなどの文房具も今日少し買いましたし、着実に準備は進んでいますよ。
次女も自分のものだからか、いろいろと口を挟んできます。小学校が待ち遠しくていけないみたいですよ。
後二ヶ月もすれば、入学式です。頑張ってくれそうな感じです(^^)

紅葉様

えーえー、それは長女で経験済み。入学以来、今でもめったに自分の机で勉強していませんよ(笑)
ですが、だからといって買わないわけにもいきませんしね。一つの区切りということですかね。
姉妹で宿題ということになれば、少しは変わるかも知れませんね。期待しましょう(笑)

KICHI様

コメント、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そうですか、同級生なんですね。親としても、今の時期は楽しみですよね。
男の子と女の子はそんなに違うものなんですか。
家は、KICHIさん家とは逆に二人姉妹。長女も、入学時に同じようにワクワクしていたのを覚えていますので、どこもそんなものだと思っていましたよ~。

こんにちは~!

学習机、それは嬉しいですね~♪
もうすぐ1年生、楽しみですね^^

うちは、、、もうすぐ3年生ですが・・・
未だ学習机がありません。。。
どうせ宿題はリビングでしかやらないですしね^^

このダンボールデスク、いいですね!
大人が座っても壊れないなんて!

ちびま様

はい~。あと二ヵ月もすれば次女も小学生かと思うとーよくここまで大きくなってくれたねぇ」という感じですよ。
長女も自分の机では勉強せず、もっぱら食卓が勉強机。間違いなく次女もまねをすると思いますよ。なので、机は教科書がおかれるだけになるのは間違いなしですよ。
ダンボールデスク、なかなかいいでしょ?
好きなだけ落書きされていますが、まだまだ捨てるには惜しいくらいしっかりしていますよ!!

お久しぶりです

かばのおとうさん
こんにちは。

大変ご無沙汰しておりますv-356
ここ数日ブログが出来なくて・・・
久々にお邪魔したら・・・・
テンプレートが素敵に
変身されていて
ビックリです(笑)

お嬢さん、うれしそうですね!!
かわいいな~e-343
春からピカピカの1年生ですものe-420
夢いっぱいでいいですねv-410


ましゃ子様

ましゃ子さん、こんにちは。
テンプレートは、変わってからまだ一週間程なんですよ。
なかなか落ち着いた感じでいいでしょ?(笑)

一年生になることがとても嬉しいらしくて、毎日大騒ぎですよ~。
ここまで大きくなってくれてありがとうって感じです!!
