--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/14

チョコレート

♪明日は特別 スペシャルデー、一年一度のチャンス~

この時期になるとよく聞くこの名曲。おニャン子世代にはたまりませんな。

そうそう、今日は、世に言う「バレンタインデー」でしたねぇ。

そして…

もらった、もらったチョコレート♪

今年はこんなにたくさん頂きました。

チョコレート

嬉しいよ~。

ありがとうございました。>これをくださった二人のばあちゃん、カミさん、娘たち

…って、みんな家族からなのでした(笑)

明日から、私が食べるのを待ち構えている子ども達との、チョコレート争奪戦が始まると思います(笑)


ただ、その争奪戦よりも心配なのは、1ヵ月後のお返し…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

たくさんチョコ貰えましたね~
よかったじゃないですか(^_-)-☆

最近は職場で義理チョコはいただけないんでしょうか?

お返しって大変ですねえ。我が家にはこの風習がございません(笑)。

なんだか、いいですね~、ウルトラマンのが気になりますが・・。

かばさんの人柄なんでしょうね、
こんなにちゃんともらえるなんて、
家族からだとしても、なかなかここまではないです。

でも、お返しって、いかがなさるんですか~?
そこんところ、すごく気になります(^^)
一ヶ月後のブログが楽しみです~~!

お…沢山貰いましたね。
確かに来月しっかりお返ししないと大変ですね。
特にお婆ちゃんズにはよく吟味された方が良いかと…。^^
家は子ども達から二人で1セットだけ。
まぁ子ども達からが一番嬉しいので良いのですけど。

紅葉様

会社に入った二十数年前は、そういう義理チョコもありました。しかし、偉い人達からのお達しで、そういうことは禁止になったんですよ。なので、会社でもらうのは保険のおばちゃんからくらいです~(笑)

TORU様

家族の中では唯一の男ですからねぇ。
こういう時には大事にしてもらえるんですよ(笑)
マジメにお返しはどうしようかなと悩んでいますよ。

きゃろたんと様

そうですか?
きゃろたんとさんのところも、ご主人にみんなでプレゼントしてないですか?
私がたくさんもらえる理由のひとつは、チョコレートも自分たちが食べたいからというのが大きな理由のようですよ。でも、私がもらったものなので、勝手には食べさせませんけどね(笑)
さて、お返しは何にするか悩む一ヵ月です。

kerokerockers様

はい~、たくさんもらいましたよ。でも、たしかに子どもからもらうのは嬉しいですよね。
自分たちが食べたいという理由が一番のようですけどね。
ですが、どんな理由にせよ、もらったからにはなにかお返しをしなくてはいけません。
頂いたアドバイスに従って、ちょっとリサーチをしてもましょうかねぇ。
