--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/24

運動会

今日は、小学校の運動会でした。私の住んでいる学区では、春に小学校の運動会、秋には町民運動会があります。そのため,今日は大人の出番はなく小学生だけで行う運動会でした。

残念ながら、先月末に子どもは指の骨を折ってしまったので、あまり競技に参加できず
寂しそうに.テントの下で応援です。そんな子どもの気持ちを知ってか知らずか、開会式が終わった頃から天気も徐々に崩れ始め、雨が降ったり止んだりの変な天気となりました。

地区のお父さん達で朝からせっかく立てたテントも、激しい雨のため、下に敷いたブルーシートが浸水し、一時は運動会を見るどころではなくなってしまいました。

けれど、子ども達はそんな雨なんか関係なく、組み体操をしたり徒競走やリレーを一生懸命見せてくれたと思います。今日はあまり参加できなかった分、一生懸命声援していた子どもに「来年は、今年の分も頑張ろーな」と言ってリベンジを誓ったのでした。

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

コメントありがとうございました~

小学校の運動会でしたか~
わたしの住んでる学区では春が町民運動会。

秋が小学校の運動会です。
先週の日曜日に町民運動会終わりました~

そうそうカープ勝ちましたね~
永川が出てきてヒヤヒヤもんでしたが・・・
なんとか抑えてくれました。

最多セーブの記録がかかっていたからでしょうか
気合いが入っていましたね~

Re: こんばんわ~

早速のコメントありがとうございます。
本当にカープよかったです。
1回に4点取られた時は、またか~??と思いましたが、すかさずの大逆転、良かったですねぇ。栗原も久しぶりにホームラン打ってくれましたし、今日は気持ちよく眠れそうです。
この調子を明日以降も続けてくれると良いのですが・・・。
