--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/20

何にもな~い!!

先週の金曜日は、ブログでも紹介したとおり出張に行きました。

出張は、いつも出張用のカバンで行きます。
そのため、仕事道具はいつものカバンからそちらに移し替えていた訳ですよ。出張用に借りたパソコン、筆入れ、ノートに手帳などなど。

そして、今日は、仕事道具をいつものカバンに戻すのが面倒だったので、出張用カバンで会社に行くつもりだったんです…。少なくとも金曜日の夜はそう思っていました~。


そして・・・


今朝、いつもより朝の支度が遅くなってバタバタっと大急ぎで支度しました。
何とかいつも家を出る時刻に間に合い、「行ってきま~す」と勢い良く出勤したんです。

いつものカバンを持って…。



そして、会社に到着して社員証を出そうとして、気がついてしまったのです。
「あちゃー、持ってくるカバン、間違えた…」


ということで、今日は一日仕事の道具が何にもない~。
しかも、金曜日に打ち合わせした資料もなんにもない~。
全く何にもない~。

スケジュールはわからないし、鉛筆もホールペンもノートもない。
パソコンは出張用に借りたものだったので、いつものパソコンがデスクにありどうにかなったもののノートや手帳がないのは致命傷。もう、全く仕事になりませんでしたよ。

トホホ。

もう笑うしかない一日なのでした…。

子ども達に「忘れ物すんなよー!!」といつも言っているだけに、今日のことは子ども達には内緒ですわ(笑)

コメント

非公開コメント

そりゃまたトホホなことですねえ。いやー、きついなあ。それ。
私の会社も出張用と分けられていますが、それも面倒なんですよねえ。。。

忘れ物自分も結構あります。
都合の悪い事は内緒が一番。
バレたら「こうなら内容にして欲しいから言ってる」のパターンです。^^v

ブハハハーっ!やってもおたー!!
いやいや、あるある!
いや、あるか~?(笑)
休みがはさまったし
ついうっかり、っちゅーやつですね。
まぁ、言うてる私も忘れ物の達人なんですけどね(笑)

TORU様

全く参りました。
同僚にペンを借りたり、コピーの裏をノートがわりに使ったり…。
トホホでしたよ(笑)

kerokerockers様

そうそう。子ども達にバレると逆に責められますからね。
バレたら、その手しかないです。私も、「悪い見本だ~」と言ってますよ(笑)

sui様

休みの間に、完全に頭がリセットされてしまいましたよ(笑)
うっかりどころか、完全に消え去っていましたもん。
自分で自分のこと笑いましたよ。挙句の果てには「ブログネタ、ゲット~!!」なんて思っちゃいましたから…(笑)
