--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/21

朝起きたら…

今朝、目が覚めたらとんでもないことが起きていました…。


昨夜は、次女が私の布団に入り込んできて眠っていたんです。
一緒に寝るのはとても嬉しいのですが、次女は寝相が悪いので、その部分に閉口。いつの間にか私の掛け布団が剥ぎ取られて、次女がくるまって寝ていることもしばしば(笑)

子供の方が身体ははるかに小さいはずなのに、寝ているときにはなぜか布団争奪戦に負けてしまうんですよねぇ。なぜなんですかねぇ…。


いやいや、そんなことはどうでもよくて。

朝起きたらとんでもないことが起きていた。
というのも、一緒に寝ていた次女の顔が血だらけになっていたんですよ~。

何が起きたのか???
最初は全く理解ができず、私が次女の顔を無意識のうちに殴ってしまったのかと思いました。だけど、よく見てみると、血は鼻から出ている模様。しかも、既にカリカリになっています。
そして、人差し指も血まみれ…。
どうやら、寝ている間に鼻をホジホジとして鼻血が出た模様です(笑)

全く何をやっているのだか。
おかげで私の布団も血が付いているし…。やれやれなのでした。

-----
※ここのところ、子どもを寝かしつけながら、一緒に朝まで寝てしまうパターンが続いています(笑)
なかなか皆様のブログの訪問ができませんこと、ご容赦ください。

コメント

非公開コメント

子供は何もなくても鼻血を出したりしますからね。
起きて血まみれだとビックリしちゃいますよね。
しかし、特に何事もなかった様子でなによりでした。

かばのおとうさん おはようございます。

さぞびっくりなさったことでしょう。
特に何事もなかったようで良かったです。

下孫がよくホジホジして鼻血出します。

朝の鼻血跡は、確かにビックリしますよね。自分もそうでした。
また同じ様に自分が寝てる時に何かしたか?なんてかなり焦ります。
家は鼻ホジもたまにあるのでしょうが、大抵はノボセて出てしまう様です。
暖かい格好で~なんて着せ過ぎなのかもしれないのですが、
風邪ひいちゃうと大変だが先にきちゃって…。^^;

アザラシパパ様

最初は私が寝ているうちに叩いてしまったのかと思ってびっくりしましたよ。
ですが、とりあえずただの鼻血だったようで良かったです。
さすがに今朝は何事もありませんでしたよ(笑)

紅葉様

全く驚きましたよ。
身体には何事もありませんでしたが、私の布団は血だらけというのがちょっと…なんですけどね。
まあ、元気なので良しとします!!

kerokerockers様

おもいっきり焦りましたねぇ。最初はビビリまくりでしたよ。
それにしても、朝起きた顔が血だらけで本人は何が起きているのかわかっていない様子は、それはそれで面白かったですけどね(笑)
狭い一人用の布団に二人で寝ていることがそもそもの問題なのかも知れませんが、一緒に寝てくれる間は嬉しいので、これは仕方ないです~。
