--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/22

いつの間にか…

次女の書く女の子の絵が少しバージョンアップしてきました。

ついこの間までは、ただの黒い丸にまつげが2、3本生えている眼だったのに、今日書いていた絵はこんなふうに…。

女の子の絵

眼に星が入るようになりました(笑)

次女に聞いてみたら「お姉ちゃんが書いとったけぇ、真似してみたらかわいかったんよ~。」だって。

長女の時とはこういう技術を体得するスピードが違いますねぇ。
やはり長女というお手本があるから何事も早いです~。


ちなみに、この絵は「お母さん」だそうですよ。
お腹の当たりのハートが描かれている四角いのはエプロンだそうです。

「おとうさん」はなかなか書いてくれません…(泣)

コメント

非公開コメント

そうそう!したの子は見本が側にあるだけあって早いですよ。
これからもっとたくさん真似したりして驚かされちゃうんですよね~。
下の子にとって上の子は、
人生において一番のライバルで且つ一番のあこがれですから。
あと親友に近い存在だったりも…。
ただ歳が上がると不仲になる場合多々アリなんですけどね。^^;
親としてはいつまでも仲良しであって欲しいです。

kerokerockers様

> 下の子にとって上の子は、
> 人生において一番のライバルで且つ一番のあこがれですから。
> あと親友に近い存在だったりも…。

あ~、なるほど~。そうかも知れませんねぇ。
kerokerockersさん、うまいこと言いますね。
兄弟姉妹は、いつまでも仲良くあってほしいものです。
幸い、カミさんも私も、兄弟姉妹と仲が悪い事は無いので、これもお手本にして欲しいです(笑)
