--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/01

春の新作?


「見て、見て~」

会社から帰ると、こども達が真っ先に見せてくれたもの。
春の新作コレクションですよ。春っぽくシースルー(笑)
モデルは次女です~。

新作

服を作ったのは長女。
見てお分かりのとおり、ゴミ袋を使った服。首と袖を切り抜いて、胸(というかお腹?)に赤いリボンを施しています。そして。両サイドにはポケット付き。このポケットもシースルーですから、何が入っているのかすぐわかるという便利なような困ってしまうような…(笑)

ウチのこども達、なぜかこういうふうに何かを考えて作るのが大好きなんですよ。想像力を働かせてものを作るというのはクリエイティブな能力を高めることになるので、とてもいいことだなと思っています(←親バカ)。

ただ困るのは、作ってしまうとすぐに飽きてしまう点。完成後、少しそれで遊ぶと興味は次のことに…。
この服も、写真を撮った後はソファの上に放り投げてありますよ。

ってことで、この服、気づかれないうちに処分しておいてやる。
片付けない罰だな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

非公開コメント

雨のシーズンにはよさそうですね。僕も昔キャンプしてた時にこのファッションを採用したことが何度もあります(笑)。

春の新作…ウケました。将来はファッションデザイナーかな?
お姉ちゃんと仲良く作ったのでしょうか…リボンが女の子らしくて良いですね。

また新作の末路も微笑ましいです。
家も同じ理由の放置しまくりで、随分とコッソリ処分してます。^^;

アハハハー♪

カワユイですね!斬新な春の新作♪
ポーズもなんとも言えず笑えます。
自分達で作った服、嬉しくてかばのおとうさんに見せたんだろうな~。
やっぱり、子供って面白い!

TORU様

確かに!!
ウインドブレーカーにはなるかも知れませんね。意外と暖かいかも?ですね(笑)

kerokerockers様

喜んでいただけましたか~(笑)
たまに変な想像力を発揮して、予想外のことをしてくれるこども達。
その力を勉強の方に発揮してくれれば良いのですが、なかなかそういう訳にもいきませんな。

後日談になりますが、こっそり処分したつもりが、発見されてしまいました(笑)

Onchi様

子どもっておもしろいですね。
大人には考えつかないようなことをやってくれますもんね。
会社から帰った瞬間に「見て~」と来ましたから、自信作(!?)だったのだと思いますよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。