--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/07

車検

明日から私の愛車は車検です。
それで、今日は会社帰りに知り合いの電装屋さんに持って行ってきました。

愛車

2001年に、長女が生まれるからということで購入したミニバン。今年で11年めです。
ここまでODOメーターを見ると約13万キロ。いろいろなところが痛んできてはいるけれど、まだまだエンジンは絶好調。前回の車検ではかなりの部品を交換しましたので、今回は安くあがると良いのですが、さてどうなるでしょうか。

思えば、ブログを始めてから3回目の車検になります。

7年目の車検の記事
9年目の車検の記事

そして、今回。
車検のたびに、新しい自動車の購入を考えていましたが、今回はそういう余裕もなく…(涙)
まだまだ現役の愛車に、とりあえずは乗り続けることにしました。

世間的には、やれハイブリッドだとか、やれアイドリングストップだとか、いわゆるエコカーの新しい機能で燃費はどんどん良くなっています。翻って私の車はといえば、10キロ/Lもいけば御の字。完全に時代に逆行していますよ。ここ数日でガソリン価格も少しずつ高くなってます。こういう状況では燃費が気になってしかたないですよ(笑)

だけど、たくさんの思い出が詰まっている愛車です。
車検から戻ってきたら、もう少し大切に乗ってやらないとね~。















でも、本当は新しい車も欲しいな。

コメント

非公開コメント

11年目でリッター10キロは羨ましいです。
13万キロも普通より気持ち走ってるくらいですよね。
うえのお嬢さんが生まれて買い替えた車ですと
思い入れ多いところは凄く良く解ります。
因に家のはこの前計算したら6キロ少々…。
高速でも9いかないかも…。家もエコに逆行してます。^^;

kerokerockers様

毎日、往復45キロほどの通勤に使用しているので、ガソリン代も気になるんです。
少しでも信号の少ない道を通って、燃費向上を目指した結果だと思いますよ。まあ、所詮は田舎道ですから(笑)

旅行にいく時には、いつもこの車で出かけています。行った先々で車と一緒に写真に写ったりしていますから、たくさんの思い出がありますよ~。
だけど、新しい車にも目移りしてしまう今日この頃です(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。