--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/08

なぞなぞ

長女から出題されたなぞなぞ。
へへん、こんな問題ちょろいちょろい。軽く解答しておきましたよ。

[その1]

博士の弟子が、博士のところに、ビンに薬品を入れて持って来ました。

弟子「博士、なんでも溶ける薬を作ることに成功しました!!」
博士「ウソをついてはいけないよ。」

博士は、なぜウソだと見抜いたのでしょうか?


[その2]

お客さんが乗っていないバス。
最初の停留所で、5人乗ってきました。
次の停留所で、2人が降りました。
その次の停留所で、1人乗ってきましたが、その次の停留所で3人降りました。
さて、今、バスに載っているのは何人?



フッフッフ、長女よ。父さんは、こんな問題には引っかからないのだよ。

まあ、簡単ですよね。
一応、解答は追記として書いておきます。





ということで、解答編。

[その1]

何でも溶ける薬品をビンに入れたら、ビンも溶けちゃいま~す。


[その2]

2人ですね。
運転手さんを忘れてはいけません。

コメント

非公開コメント

かばのお父さんおはようございます。

娘さんと楽しい時間を過ごされていますね~
素敵です。

紅葉様

ありがとうございます。
こうやって、娘にかまってもらっているうちが花なのかも(笑)
