--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/21

チューリップ

先日、カミさんが知り合いのお花屋さんからもらってきたチューリップ。
このチューリップ、とっても珍しい品種なんだそうですよ。


ところが、


もうかれこれ数日経つわけですが、一向に花が咲く気配が無いですよ。ツボミのまま、既に二週間くらい経っているらしいのですが…。

チューリップ

ツボミをアップにしてみると
つぼみ

どんな花が咲くんでしょうかね。楽しみです。

さて、このチューリップ、玄関に飾っているのですが、花が開かないのは寒いからなのでしょうか?
それとも、ひょっとしてコレが花?

う~ん。

どなたかご存知だったら教えて下さい…。

って、もらったお花屋さんに聞けばいいのでしょうけどね。



長女の小学校では、今日が卒業式だったようです。
長女いわく、「卒業証書をひとりひとりに渡す時間が長すぎっ」だって。全くバチあたりなやつですな(笑)
けれど、こんな長女も来月からは5年生。再来年は卒業式になのか~。そう思ったら、少し感慨にふけってしまいました。てか、それはあまりにも早すぎですな(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

花が咲かないんですか~チューリップ
どうして咲かないのか良く分かりませんが

何時咲くのかとワクワクしながら待ってる楽しみがあっていいと思います。

かばのおとうさん、こんにちは~
ご連絡頂き、ありがとうございました~。

チューリップは、どんな花なんですかね~。
楽しみですね!
北見の近くに上湧別チューリップ公園という所が
あるんですよ~。
花が咲き出すと毎年すごい人手なんですよね~。

今年は久しぶりに行ってみようかな~。

紅葉様

今日もまだ、写真の状態と何も変わっていませんでしたよ。
一体、いつになったら咲くんでしょうか。
どんな花が咲くんでしょうか。
気になって夜も寝られません…(笑)

きなりM&O様

> ご連絡頂き、ありがとうございました~。
いえいえ、大変失礼いたしました(汗)

どんな華が咲くのか楽しみですが、切花なのでちゃんと咲いてくれるかだんだんと心配になってきましたよ。
チューリップ公園ですか~。北海道だと、満開になる時期がこちらより少し遅いんでしょうかね。
長い冬が終わって、一気に咲くチューリップですもん。そりゃ、皆さん、楽しみにされていることでしょう!!

トラックバック

まとめteみた【かばのいいこと日記】

先日、カミさんが知り合いのお花屋さんからもらってきたチューリップ。このチューリップ、とっても珍しい品種なんだそうですよ。ところが、もうかれこれ数日経つわけですが、一向に花が咲く気配が無いですよ。ツボミのまま、既に二週間くらい経っているらしいのですが…。...
