--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/23

修了式

今日は金曜日。
今週もよく仕事しましたということで、自分へのご褒美。
初めて飲む新しいプレモルです~。

プレモル

やっぱ、ビールは美味しいね。やめられん(笑)



さて、

長女は今日で4年生も終わり。学校では今日が終業式でした。
そして、担任だった先生も来年度から違う小学校に転任されるそうです。
長女によると「最後にな、女子のほとんどが、先生が転任するけぇ泣いたんで~」ですって。残念ながら、私は顔も知らない先生。ですが、生徒に愛されていたんでしょうね。
長女の内容の薄~い日記にも、一生懸命コメント書いてくださった先生。
どうもありがとうございました。次の学校でもがんばってください。


そして、終業式といえば「通知表」ですね。

ウチの冷蔵庫には、3学期が始まったころからこんなメモが貼ってあります。

「三学期の成績が二学期よりも上がっていたら、プレゼントお願いします。」


さて、結果はどうだったんでしょうか…。

会社から帰ってすぐ長女に、「何か見せるモンがあるよな~?」と尋ねたところ、写真を持ってきたり、プリントを持ってきたりとなかな核心に迫れない。

で、やっと出してきた通知表を見てみると…。

微妙~

う~ん、どうしようかな~。
これは、上がっていたといえるのか?(^^;)

とりあえずは、一年生から続いている皆勤賞は、四年生もクリアしたしな~。

もうちょっと、様子を見てから決めることにしようかな。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

春休み突入です。
成績下がらなかったんだから微妙でも
頑張った内に入ると思うのでなにか1個買ってあげてください。



紅葉様

そうですねぇ。
一年休まず元気だったことは、とてもいいことですもんね。
何か考えることにします。
ただし、金額は控えめで(笑)
