--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/26

来年度は…

先週の土曜日に、保育園を無事に卒園した次女。
の、ハズなんですが、今日からはまた保育園へ。

我が家は共働きなので、いくら卒園したといっても、3月中は保育園にお世話になります。
そんなご家庭も多いらしく、今日の保育園には卒園したお友達が10人来ていたそうですよ。これが学校だと少し考えられませんけどね(笑)


さて、

昨日は地域の町内会総会がありました。
そこで、来年度の役員が正式に決まったわけなんですが、私はとうとう「子ども会会長」ということに。
私の住んでいる辺りは、小学生の数もそんなに多くないため、いつかは順番が回ってくることを覚悟はしていました。しかし、いざ本当にそうなってしまうと責任を感じてしまいますねぇ。もっと気楽にやれればいいんでしょうけどね。

それともう一つ、別の組織の「会計」も…。
こちらは、完全に若造だからか半強制的に。そんなに二つも役はやりたくないのに~!!

ですが、これも決まってしまったこと。
前向きに、一度に二つを終わらせられると捉えて、何とか乗り切るしかないです。



庭のスイセン、花が咲き始めました。
とても背が低いスイセンで、「テタテタ」という種類。

スイセン

確実に春が近づいてきています!!

コメント

非公開コメント

お互いがんばりましょう!
私は今年、自治会長です!!
気楽に気楽に(笑)

sui様

おーっ、自治会長ってことは、私よりも数段エライ人(笑)
気楽に行ければ良いのですが、ウチの辺りは田舎なので、いろいろと長老が口出ししてくるんですよね。
まあ、「右から来たものを左へ受け流す」感じでがんばりましょっ。
ちと、古いですな(笑)

トラックバック

まとめteみた.【来年度は…】

先週の土曜日に、保育園を無事に卒園した次女。の、ハズなんですが、今日からはまた保育園へ。我が家は共働きなので、いくら卒園したといっても、3月中は保育園にお世話になります。そんなご家庭も多いらしく、今日の保育園には卒園したお友達が10人来ていたそうですよ。?...
