--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/29

がーん

我が家のデジカメ、突然壊れてしまいました。
先週、次女の卒園式で使って、その後、MACに取り込んだときまではなんにも問題なかったはずなんですけど…。

今日で、次女が保育園に行く最終日ということで、カミさんがカメラの電源を入れたら…。
こんなことになったようですよ。

デジカメ

液晶がぐしゃぐしゃ。左上にヒビが入って、液晶が漏れているみたいです。

朝、保育園に行った時には、それでも何とか写真を写せたみたい。
最後に保育園に入っていく姿は、きれいに写真に写せていましたよ。ひとまず、ホッと一息です。

ところが、先ほど私が見た時にはレンズも出てこなくなってしまいました。

う~ん、今週末からいろいろ行事が続くんだけどな。
最悪、来週末のピアノ発表会と、その翌日の入学式までに何とか新しいカメラを買わないと…。

この際、コンデジを卒業して、ミラーレス一眼を狙ってみるかな~。
カメラだけに、きっとカミさんも賛成してくれるはずと信じて…(笑)


さて、話は変わって・・・。

私の住んでいる広島県。
こんな観光ビデオを発表したようです。
なかなか面白いビデオなので、ぜひ見てみてください。うどん県副知事(要潤さん)も出演してました。


コメント

非公開コメント

こんばんは!

広島の観光ビデオ、ウケますたi-237
最後の「おしい!」コールにかばのおとうさんが出演していてくれたら、
すごく楽しい!!!と思い、瞬きせずに見ちゃいマシター!(←確認ですが、出てないんですか?)

デジカメ・・・残念な状態ですね。いろいろ記録したい行事がある時期、コレは痛いですねi-202トホホ。。。

かばのおとうさん おはようございます。

デジカメ残念な状態になっちゃいましたね~
きっと奥様がOKだしてくださいますよ(^_-)-☆

これテレビでやってるとこ見ましたよ~
でもこんなストーリになってるとは・・・

カメラ痛いですよね~…何で今なんだって感じですね。
次はデジ一ですか…やっぱ一眼レフは良いと思います。
自分はレンズ交換とかが面倒なのでコンデジのままですけど…。
なる早で買った方が良いですよ。
じゃないと慣れるのに時間かかって自分みたくなっちゃいますから。^^;

Onchi様

喜んでいただけました?
最近は役所もこんなビデオを作るんですね。なかなか面白い~。
私、残念ながら出演のオファーはありませんでしたので、出てないです。
これも、おしい!(笑)

デジカメ…、この時期に痛い出費になりそうです~。

紅葉様

とりあえず、買わなきゃいけませんしね。
前向きに検討中ですよ~。

そうなんですか。テレビでもやっていたんですね~。
なかなか楽しいビデオで、最後まで一気に見てしまいましたよ。

kerokerockers様

痛い出費になりそうです。
最近はコンデジも良くなっていて、悩みどころなんですけど、一度、デジイチを使ってみたかったもので…。
今週末は、用事があって買えそうにないので、週明けから本格的に物色…かな?(笑)
kerokerockersさんに教えてもらったとおり、使い方をしっかりと把握しておかないと…、ですよね。

カメラは残念ですが、ここはデジ一購入のチャンス到来ですね!
早いとこ購入して使い方に慣れておかないと撮影チャンスを逃しかねないので、奥様の説得頑張ってください。
そして、ミラーレスもいいですがやはりデジ一がお勧めです…

アザラシパパ様

はい~、ちょっと予想外の「チャンス」到来ですよd(^_^o)
デジイチも考えたのですが、カミさんに「大きいカメラはダメ」と一蹴されてしまいましてね。
何とかデジイチをということになると、コンパクトなミラーレスしかないかと…。
最近のカメラは使いやすくなって、機械オンチのカミさんでも大丈夫だと期待しています。
