--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/03

美又温泉とアクアス

先週の土日は、子ども達も春休み中ということで温泉旅行に行って来ました。
行った温泉は、島根県にある「美又温泉(みまたおんせん)」というところ。
Wikipediaによると温泉のお湯がヌルヌルしていて、「美人の湯」という異名を持つ温泉だそうです。

泊まったお宿は「国民保養センター」。
今回は、楽天ポイントがたまっていましたので、離れの部屋を予約しました。
国民保養センター


宿は、とても昭和の薫りのする外観。次女は、「えーっ」と驚いていましたよ(笑)
そして、離れの部屋はこんな雰囲気でした。ここも、昭和チックで私たち夫婦は、なにやら懐かしささえ感じたのでした。
部屋

私が、「親戚のおうちに遊びに来た感じじゃなぁ」という感想を漏らしたところ、こども達は「親戚のおばちゃんに会いた~い」ってふざけていましたよ(笑)

温泉にのんびりと浸かり、夜はみんなでUNOで遊んで盛り上がったのでした。
離れということもあり、少々騒いでも大丈夫な感じでしたしね。
また、料理は美味しかったのですが、レストラン的には少し残念な部分もありました。ま、値段を考えると致し方ないところもありますけれど。

そして、翌日は「しまね海洋館アクアス」という水族館に行きました。(サイトはこちら)
アクアス

ちょうど寒い日でしたので、水族館は室内ということもあってちょうど良かったですねぇ。
このアクアス、一番の見ものはシロイルカショー。
シロイルカは口がとても器用に動いて、「う」を発音する時の口の形ができるんです。
そして、その口から出すのが「バブルリング」。幸せのリングなんだそうですよ。
こんな感じで出してくれました~。
バブルリング

その後は、のんびりと水族館見物。
今回は長女がパシャパシャと写真を撮りまくってくれました。

シュモクザメ。
シュモクザメ

クラゲ達
クラゲ クラゲ

空飛ぶペンギン(笑)
ペンギン

スケジュール的にものんびりできた良い旅行になりました。

つい先日、カメラが壊れてしまったので、この旅行は義妹に借りて行きましたよ。
早く買わないとな~。

コメント

非公開コメント

素敵な旅行になったのですね~♪楽しそうなリポートありがとうございました(o^-^o)

かばのおとうさん こんばんは~

国民保養センターの離れに泊まられたんですね~
落ち着きますでしょう。

海水浴に行くときの常連宿です。

Onchi様

いい温泉旅行になりました。
温泉に入って、ご馳走を頂いた後は、テレビも見ずにUNOでよく遅びました。
こういうゲームに子供が一人で参加できるようになると、楽しさ倍増です!!

紅葉様

あら、紅葉さんは、ここの常連さんなんですか。
週末は少し寒かったのですが、お風呂で芯から温まったので、夜道がとても気持ちよかったです。
静かで、いいところですねぇ~。
また行きたいですよ。
