--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/09

昨日から今日にかけての出来事

昨日はブログを書こうとしていたのですが、「逃走中」に見入ってしまい、書くことができず…(笑)
それで、2日分の出来事をまとめて書きます。

まず土曜日。

先日のブログでも書きましたように、デジタルカメラが壊れてしまいました。土曜日は娘たちが通っているピアノ教室の発表会でした。それで、あまり悠長にもできないので、水曜日にとうとう買ってしまいましたよ。ミラーレス一眼レフ。
買ったのは、オリンパスのペン。E-PL3という機種です。
デジカメ

コイツの練習も兼ねて、ピアノの発表会に行って来ました。

まず登場したのは次女。今回が初めての発表会。しかもプログラム一番!!
次女

本人は緊張したと言っていましたが、なんのなんの堂々としたものですよ。大きな間違いもせず(てことは、少し間違えたわけですが(笑))、びしっと決めてくれました。

そして、12番目に登場したのが長女。曲は「エリーゼのために」です。
長女

朝、出発前に家で練習した時にはボロボロで、私も内心「大丈夫か?」という気持ち一杯でした。ですが、そこは本番に強い長女でした。いつも間違うところも無難に弾いて、最後まで弾ききってくれました。
本当にホッと一息です。肩の力が一気に抜けました。一番緊張していたのは、私とカミさんだったみたいですな(笑)


ピアノのソロが終わると、次は連弾。
「白鳥の湖」を、話に沿って曲を引いていきます。ウチの二人組がそのままペアで連弾。しかも、最後から二番目の登場で「小さな白鳥たちのおどり」という曲をひきました。弾いたのは、下の動画の1:21位までです。


わが子ながら、なかなか良い発表会なのでした。

そして、カメラも大活躍してくれました。相変わらずビデオカメラのない我が家ですから、デジカメで動画撮影。これも、なかなかきれいな動画を移すことができましたよ。

あらら~、ブログが思ったよりも長くなりましたので、今日の入学式の内容はまた明日にでも…。

つづく

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【昨日から今日にかけての出来事】

昨日はブログを書こうとしていたのですが、「逃走中」に見入ってしまい、書くことができず…(笑)それで、きます。まず土曜日。先日のブログでも書きましたように、デジタルカメラが壊れてしまいました。土曜日は娘たちが通っているピアノ教室の発表会でした。それで、あま...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。