--/--/--


2012/04/12

ハイウェイカード

この間の日曜日、車のダッシュボード中からハイウェイカード(ハイカ)を二枚見つけました。

ハイカ

裏を見てみると、残額4000円と1200円。合わせて5200円も残っていましたよ。
だけど、もう高速道路ではハイカは使えないんです。5200円分もあるのになんだかもったいない話。
以前に比べて、高速道路の料金はずいぶん安くなりましたので、これはちょっとした額ですもんね。

そう思ってネットで検索してみると、ハイカの残高は、ETCに付け替えができるんだそうですよ。ちょっとこれは嬉しい発見です。

「ハイカ・前払い」残高管理サービス

ただ、こういうことは御多分にもれず煩雑な手続きありです(苦笑)

今度の週末にでも、手続きの書類を書こうと思います。
それもこれも、棚ボタの5200円のためですから…。

上手く行けば、ゴールデンウィークは遠出ができるかも(^^)

コメント

非公開コメント

