--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/24

アンケートと手紙

まずはこのCM





会社から帰ると、いきなり長女からのアンケート。
「トイレがきれいだと思うかアンケート」だそうですよ。
アンケート

「きれい・きたない」が3行ありますが、これはカミさんと次女と私の分。
みんな「きれい」に◯を付けてますね。

実は、最近、長女は自主的にトイレ掃除を始めたんです。
上にリンクしているTOTOのCMの歌をよく歌ってるなと思っていたら、「今日からトイレ掃除は私がするけぇな」だって。一体どういう風の吹き回しなんでしょうかね。

ですが、ちゃんとトイレクイックルを使って掃除をしているみたい。みんな、それできれいに保ててるってことで、アンケートには「きれい」に◯をつけてあげたんでしょうね。
これに気をよくした長女、「これからもガンバるよ!!」と張り切っていました~。


また、次女は手紙を書いていました。
「とうさん、聞いて~」と読んでくれた手紙はこんな感じ。
封筒

この「きかせる♥」という紙に包まれています(笑)

てがみ1
てがみ2

少し読みにくい(笑)ので、内容を書いてみますと…。(縦書きで、左から右へ読んでください)

---
2012ねん4がつです。わたしのたんじょうびは、8がつ31にちです。わたしのすきなのは、おねーちゃんとおとうさんとおかーさんです。
---

この手紙のおもしろいところは、「たんじょうび」の「じょ」。「じ」と「ょ」が一体化してますから~(笑)
それから、「おねーちゃん」「あかーさん」。
以前は、ちゃんと「おねえちゃん」「おかあさん」と書いていたんですけどねぇ。
なぜか、こんなことになってしまいましたよ(笑)


最近、仕事が忙しくなっていて、心の余裕がなかったんです。
そのため、なかなかブログの更新もできていなかったのですが、今日のアンケートや手紙で少し心が和みましたねぇ。
子どもって、やっぱりおもしろいな。そして、ありがとう、我が子ども達。



なんちゃって(照)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

心和むアンケートとお手紙ですね~
お子さんにはおとうさんが心に余裕がないこと
子どもなりに感じてたのかもしれませんね(^_-)-☆

紅葉様

最近、あまり子ども達とじっくり話ができていないので、こんなことをしてくれたのかもしれません。
来週はGWですし、おもいっきり遊んであげようと思います!!

次女ちゃんの素敵な思いつきですね♪
なかなか、実行できないことだと思います。

小さくても、家族の喜ぶことを考えてるんですね(^ ^)
偉い!

Onchi様

子どもから手紙を貰うとなんだか嬉しいですね。
今日も会社から帰ると、子ども達がご飯の準備をしてくれました。
ちょっとした幸せのひとときでしたよ~。
親バカモード全開ですな(笑)
