--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/27

宿題

会社から帰ると、すかさず近寄ってきた次女。
「あのなぁ、ギューって抱っこして~」

何事かと思いつつも、「よしよし」とばかり抱っこしてあげました。

すると
次女「だっこしてもらうんが、宿題なんよ。さっきはお母さんにも抱っこしてもらった~♪」

私 「へー、そんな宿題が出たん?」

次女「そーよー。」

そう言いながら見せてくれた学校のプリントには…。
プリント

おーっ、確かに金曜日の欄に「だっこをしてもらう」とあるじゃないですか~。

先生も、なかなかシャレた宿題を出すものですね。

さて、明日からゴールデンウィークです。
ウチの会社は工場を抱えているため、こういう場合は長期にストップ。9連休です~♪
ただ、何も予定立てていないのが残念(><)
仕事のことをすべて忘れて、のんびりと過ごしていくことにしますかねぇ。

コメント

非公開コメント

しゅくだい


ツイッターからおじゃまします^0^

次女さんの愛らしさが
文字からあふれでてますね!
かわぃい!

我が家で話題の宿題は
おてつだい
です^^

これが出たときには
ムスメがすごい張り切ってくれるので
おおだすかり♪

pedgree様


pedgreeさん、コメントありがとうございます。
今年から小学校に上がった次女、そろそろ疲れも出てくる頃だと思います。
そういった時に、こんな宿題を出してくれて子供も喜んだかなと思いますよ。これはいい宿題ですよね~。
pedgreeさんのお嬢さんもいいお手伝いができるといいですね!ジャンジャン頑張ってもらいましょう(笑)
つたないブログですが、また読みにきてください~。
