--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/30

こどもべや

昨日の夜、子供部屋のドアに突然あらわれた飾り付け。

こどもべや

夜、静かに子ども達二人で遊んでると思ったら、こんなことをしていたんですねぇ。
だからといって、入っちゃいけないとかそんなことではなくて、単に飾り付けたかっただけみたいです。ま、入っちゃダメと言われても、入りますけどね。

そして、今日。次女も、長女を真似て、もうひとつ作ってしまいました~。
ダブル

2つのドアの前に同じように「こどもべや」という飾り付け。次女が作ったほうは、字の並びが右から左からになっているので、最初は何を書いているのかがすぐにわかりませんでしたよ(笑)


ドアは、このように二つありますけど、入ると同じ一つの部屋なんですよ。
新築時に、後から子ども部屋を仕切れるようにしたんです。異性の兄弟だとそのほうがいいですしね。ですが、結局は女同士の姉妹となりましたので、今のところ仕切る予定なし。一つの部屋を仲良く使っています。
だけど、一応、子ども達は律儀に自分のドアを決めていて、そちらから入っているようですけどね(笑)

コメント

非公開コメント

なかなか可愛らしいですね。
やはり一人部屋に憧れているんでしょうか?
なんにせよ、仲が良さそうでいいですね。

かばのおとうさん おはようございます。

可愛いお子さんたちですね~
すてきな飾りつけできました。

やはり女の子ですね~男の子は考えつかないと思います。

アザラシパパ様

一人部屋がいいとは全然言わないです。二人とも一緒だから嬉しいみたいですよ。
元々、二部屋にする予定を、将来的に壁を作ればいいかということで一部屋にしたのが正解だったみたいです。
これから大きくなって兄弟げんかしたときに物議を醸しそうですが…(笑)

紅葉様

全く、よくいろいろなことを考えつくなと感心しますよ。
ものを作ることが好きなのか、よくこうした飾りを作っています。
確かに女の子だからなんだろうなと思いましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。