--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/02

楽しみにしていた遠足は…中止

今日は、結局一日中降り続いた雨。
ゴールデンウィークに入る前の週間天気予報では、3日~4日ころが雨ということだったので、子ども達も「遠足には行ける~」と喜んでいました。しかし、今日が近づくにつれて雨の予報が前倒しになり、昨日は完全に今日は雨という予報。ですが、子ども達は雨が上がることを信じて疑っていませんでしたよ~。

その願いもむなしく、今朝、目が覚めた時には弱い雨。
学校からは、判断できないと思ったら、一応、勉強道具と遠足の準備をしてくるようにという話を聞いていたので、朝からリュックの中に教科書を詰め込んでいました。

ところが小学校に出かける直前になって、小学校のメール連絡網から「今日の遠足は延期します」というメールが届きましたよ~。子ども達は完全にガックリ。

大慌てで体操服から制服に着替え、リュックに入れた教科書をランドセルに入れ直して「行ってきま~す」。
傘をさして寂しそうに出て行きました~。
まあ、天気予報も一日完全に雨模様になってしまっていましたし、これだけは仕方ないねぇ…。
今日の天気


そして、家には寂しそうなリュックがふたつ、ポツンと残っていたのでした。
リュック

延期になった遠足は、来週の月曜日の予定。
それまで、楽しみはとっておくことにしましょう…。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。