--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/03

コーヒーメーカー買いました

私もカミさんもかなりなコーヒー好き。
休みの日など、時間があればコーヒーを飲んでいます。そんな時に活躍するのがコーヒーメーカー。

ところが、2カ月ほど前のこと。コーヒーメーカーのガラスポットが割れてしまいまして…。それからというもの、コーヒーを飲む時には、ポットでお湯を沸かしてドリップしていました。休日などはそれでも良いのですが、平日の朝は時間がもったいないんですよねぇ…。コーヒー作りは私の仕事なもんで…(苦笑)

それでもしばらくは我慢していましたが、やはり面倒になってきてとうとうコーヒーメーカーを買うことにしました。
今回、コーヒーメーカーを選ぶ際の最大のポイントは、ポットがガラス製ではなくステンレス製のもの。前に試用していたコーヒーメーカーもそうですが、ガラス製のものは何かの拍子にヒビが入ったり、縁が欠けたり割れてしまったり。これまでも、何度も買い直してきました。ただねぇ、こういうポットは単品で購入すると、取り寄せで時間はかかるし、価格も高い~!!何度も買い直すと、新品のコーヒーメーカーが買えてしまいますから~。

そういうことで、このGWに家電量販店に行ったり、ネットで調べたりして、とうとう購入しました。
それが、こちらのコーヒーメーカーです。



アマゾンで、水曜日に注文して本日届きました。
THERMOS製で、ポットは真空断熱。
少し時間が経っても、冷めにくいのが特徴です。さすがはTHERMOSですね。
デザインもスリムでスッキリ。なかなかカッコいいです~。アマゾンや価格コムでもなかなか評判が良かったので、これにしたのですが、なかなかいい感じ。
これで、明日の朝からのコーヒー作りも少し楽ができるかな~。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コーヒーメーカー買いました】

私もカミさんもかなりなコーヒー好き。休みの日など、時間があればコーヒーを飲んでいます。そんな時に活躍するのがコーヒーメーカー。ところが、2カ月ほど前のこと。コーヒーメーカーのガラスポットが割れてしまいまして…。それからというもの、コーヒーを飲む時には、?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。