--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/04

ゴールデンウィーク、飲んでますか~

ゴールデンウィークも後半戦。
特に予定のない私は、時間がなくてなかなかできないことを少しずつ片付けていますよ。ここにきて良い天気が続いていますので、どこかに出かけたいなと思う気持ちと、混雑はイヤだなという気持ちが入り交じっている今日この頃です。

さて、今夜は最近テレビでよくCMが流れているこいつを頂いています。
コールド大関



冷用日本酒か~。う~ん…。
アルコールも7%と日本酒としては低め。そして、口当たりも良くてクセがなく確かに飲みやすい。水のように飲めてしまいますよ…。そう行った意味では少し微妙な日本酒です。
確かにCMでやっているとおりの後味スッキリ感はありますけどね。

若い人の日本酒離れが進んでいるということも聞きます。
こういうスッキリ感で、若者に対するアピールや、これまであまり日本酒を飲んでいなかった人に飲んでもらいたいという、そんな商品なんでしょうね。

この缶のデザインはなかなか良いですけど。もっと暑くなった夏場に、グビグビと飲んでしまいそう。そして一気に酔いが回りそうなお酒ですな。

でも、私はやっぱり本来の日本酒が良いかな…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

このCM観たことないです。
わたし日本酒は飲まないけど見つけたら買って
飲んでみようかな~

紅葉様

口当たりが良いですから、飲み過ぎにご注意くださいねぇ~。
実は、ブログを書きながら調子に乗って二本飲んでしまい、書き終わってすぐに寝てしまいました(笑)
