--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/07

今日から仕事

4月28日から始まったゴールデンウィークも昨日で終了。
私の会社は9連休でしたので、まあ、今日の仕事はツライツライ。

5月1日、2日は学校だった子ども達に、
「おーっ、頑張って学校へ行ってこいよ、とうさんは会社休みじゃけど」
なんて言うことを嬉しそうに子ども達に言っていた私。
子ども達の「とうさん、ずるい~」という声を笑顔で聞き流して、優越感にひたっておった訳ですよ(笑)

ところが~
今朝、子ども達に言い返されてしまいました。
「とうさん、頑張って会社へ行きーよ、私らは遠足なんじゃけぇ楽しいけど♪」
そうでした。5月2日が遠足予定だったんですが、雨だったため今日に順延になっていたのです。
ムキー、完全にやられてしまいました。悔しいぜ~(笑)

フンだ。
だけど、まあ、今日は休み明け初日だし。
体をダマしながら、そして周りには忙しそうなフリをしながら暖機運転で仕事をしたのでした。
明日からは頑張りますから、今日はご勘弁を…。

コメント

非公開コメント

こんにちは~。
遠足、いいですね、
どちらに行くんですか?

順延になるのはめずらしい、うらやましいですね。
たいがい、うちの方では、
雨の場合の行き先も考えてあって、
順延ってあまりないです~。

休み明け、私もなんだか調子が出なくて眠いですけど、
頑張ります!

ご無沙汰していますー。9連休だったんですか。そりゃ長い。うらやましい。
アメリカにはGWなんて風習がありませんからねー。
しかし、仕返しをうけちゃいましたねー(笑)

きゃろたんと様

遠足、いい響きですよね(笑)
長女は、8キロほど歩いたところにある山の公園に、次女は1キロほど歩いて豚さんのいる牧場に行ったようです。特に長女は、「足が壊れる~と叫んでおりましたよ(笑)
まあ、行き先がそういう場所ですから順延しても、全然問題なしってことなんでしょうね。
休みは嬉しいけれど、休み過ぎは良くないですね。このままでいくと、調子が出始めた頃にお盆休みですわ(笑)

TORU様

あ、TORUさん!
お久しぶりです。お元気だったでしょうか。
9連休は始まる前はとても嬉しいのですが、休みが始まるとあっという間に終ってしまいます。
そのくせ、今週はまだ火曜日だなんて…。
なぜに休みはこんなにも早くて、仕事だと長く感じるんでしょう(笑)
アメリカはこういった長期の休み、日本のように年に何度かあるんですか?

トラックバック

まとめtyaiました【今日から仕事】

4月28日から始まったゴールデンウィークも昨日で終了。私の会社は9連休でしたので、まあ、今日の仕事はツライツライ。5月1日、2日は学校だった子ども達に、「おーっ、頑張って学校へ行ってこいよ、とうさんは会社休みじゃけど」なんて言うことを嬉しそうに子ども達に言っ?...
