--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/10

This Night

GW明けの今週、仕事が忙しい~。
そのため、自分の時間がなかなか取れずブログも更新がままならないですよ。
まあ、忙しいのは良いことなんでしょうけれど…。「忙」という字は「心をなくす」と書きますからね。どんなに忙しくても、自分の時間はきちんと作り出したいと思っています。

さて、そんな忙しさを忘れるため、今夜はぼんやりとビリー・ジョエルを聞いております。
彼の歌の中でも、この歌は夜聴くと最高にいい感じ。その曲名もずばり「This Night」。
う~ん、やはりビリー・ジョエルはいいですね。サビの部分のベートーベンの「悲愴」のメロディが、ビリーの声ととてもマッチしていて疲れた心も癒されるってモノですよ。



そして、ウイスキーのロックを飲みながら至福の時間を過ごしているのでした。最近は夜も気持ちよくなってきましたので、焼酎からウイスキーにシフト。
これをチビチビ

カンパ~イ!!

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^▽^*)/

ビリー・ジョエルの歌聞かさせて頂きました♪

ほんとだ~ベートーベンの「悲愴」のメロディーとマッチしてて
一言・・・・癒されました・・・鳥肌たちました(笑)
いい曲ですね♪

癒しの曲をありがとう~カンパ~イ

こんばんは!

ん?この歌聴いたことある?
洋楽は殆ど聴かないんだけど。。。
有名な曲なんでしょうねw
たしかに癒されます♪カンパ~イ!!!

はっぴーごん様

でしょ、でしょ!!
好きなんですよ、この歌。調べてみたら、1984年の歌。そうなんですよね~。高校から大学の頃に聞いてた覚えがありますもん。もう28年も前の歌なんですね~。そりゃ、私も年をとるはずだわ(笑)
やはり名曲はいつ聞いても良いものです!!

レイ様

とっても良い歌でしょ。私は、高校生の頃からビリージョエルが大好きでねぇ。
洋楽をあまり聴かない人でも、聞いたことのある歌は多いと思います。
ぜひ、一度じっくりと聞いてみてください♪
飲みながら聞くと、心にしみますよ~。あ、歌詞の内容はよくわかりませんが(笑)

this night懐かしいですね~。
an innocentmanの中の曲ですよね~。
自分このアルバム大好きです。
30年くらい前のアルバムですよね。
ピアノ系アーティストではエルトンジョンよりも
遥かに一番がビリージョエルです。^^v

kerokerockers様

オーっ、私と同意見ですよ。なんてったってビリーです!!
高校生の頃にビリージョエルの声にしびれて以来、大好きなんですよ~。
イノセントマン、当時、お小使いも乏しい中、なけなしのお金でレンタルレコード借りて、カセットにダビングしてウォークマンで聞きまくりました。今は、ちゃんとCDも買って、iPodで聞いています。こうして書くと、聞くためのプレーヤーが変わっただけで、やってることは同じですな(笑)
