--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/16

気持ちはよく分かる…

会社から帰ると、ちょうど次女が宿題をしていました。

「右に書いた数字と同じだけ、◯印に色を塗りましょう。」

私と話をしながら色塗りをしていた次女、最後の問題でついつい塗りすぎてしまいました。
色鉛筆で塗ったので、消しゴムでもうっすらと色が残ってしまいます。

ということで次女は、先生に宛てて、こんなふうなメッセージを書きました。

宿題
(けしました)

そうね~。先生が塗っていると勘違いしてくれちゃ、困るもんね。

うんうん、気持ちはよくわかる(笑)

コメント

非公開コメント

こんばんは。
「けしました」かわいらしいメッセージですなぁ(笑)
子供が頑張って考えた感じ、お嬢さんやるなぁって思いましたよ。

家の娘も以前同じ様な宿題をしていた時には、雑に塗り、そして雑に消していたと言う大雑把ぶり迄思い出しちゃいました・・・

せっかく、フォローしていただいたTwitterのアカウントですが、凍結がいっかな解除されず、別アカウントとりました。
改めてフォローさせて頂きました。ご迷惑かけました。
(しかし、何の禁止事項もしてないのに不思議です(笑))

マサキン様

わかっているのに、先生に勘違いされて丸をもらえなかったら悔しいですもんね。
私の目の前で「けしました」って書き始めた時には、思わず笑いそうになってしまいました(^^;
消しゴムで消すと、我が子も結構な確率で紙をぐしゃぐしゃっとしてしまいます。小さい頃は、みんな同じなんですね~。
Twitterのアカウント、どうしちゃったんですかね。新しい方もフォローさせて頂きましたよ。
よろしくお願いしま~す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。