--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/21

ビール!?

いつも晩酌をする私を見て、
「とうさんは、ごはんの時、いっつもビールを飲んでえぇなぁ」
と子ども達がうらやましがっていました。

それて、今日、カミさんが買ってきたのがコレですよ~。

こどもののみもの

最初に見たときは、私のビールかと思っちゃいました。
注ぎ口の泡がたれたところなんてビールそっくり。てっきりコンビニで売ってるビールのスリムボトルかと…(笑)

よく見ると「こどもののみもの」と書いてある。
コップに注いでみても、ビールそっくりにあわが出てますし。見た感じビールと同じですよ~。
早速、これで子ども達と乾杯しました。

少し飲ませてもらいましたが、味もビールそっくり…な訳はなくて、甘いです。
そうですねぇ…、りんごジュースみたいな味?

おもしろい飲み物があるものですね。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

こんな飲み物があるんですね~( ..)φメモメモ
面白い。

こんど探してみよっと

紅葉様

いろいろなものがあっておもしろいですね~。
数年前にも別の似たジュースを見つけたことがあるんですけど、なかなか売ってるところを見ないんですよ。
見つけたら即ゲットで!(笑)

いろいろありますよね。
家もこの間、ビールじゃなくて日本酒の同じようなジュースを買って来ましたよ。
中身はサイダーでしたが、若干日本酒っぽい匂いがするような気がしましたよ。

アザラシパパ様

そうなんですか。日本酒版もあるんですねぇ。
それも一度飲んでみたいものです。ちょっと興味アリ。
機会がありましたら、ぜひブログで紹介してください~ (笑)

トラックバック

まとめtyaiました【ビール!?】

いつも晩酌をする私を見て、「とうさんは、ごはんの時、いっつもビールを飲んでえぇなぁ」と子ども達がうらやましがっていました。それて、今日、カミさんが買ってきたのがコレですよ~。最初に見たときは、私のビールかと思っちゃいました。注ぎ口の泡がたれたところなん...
